他者との関係性を通して得る気づき 心から望む人生を実現するために ハイヤーセルフ

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は今、他者との関係性から価値ある学びを得るときを迎えているようです。

人には誰でも、自分らしい、その人らしい生き方があります。
あなた方は今、そのような他者が持つ独自の世界や生き方を通して気づきを得るときのさなかにあるのでしょう。

それは必ずしも実際に交流する人とは限りません。
たとえば歴史上の人物、たまたま手に取った本、
メディアの問いに答える人の意見などさまざまでしょう。

あなた方は今、それらの人たちを通して気づきを得る、
価値あるときのさなかにあるのです。

より深い人間関係は、あなた方の人生を変革する力となります。
よきものを選ぶことも大切でしょう。

そのためにも、まずあなた方がこれから向かおうとしている方向性、
未来のビジョン、自らの理想像をしっかりと持つことが大切です。

そうありたい自分をイメージして、それに必要なものは何かを考えてみるとよいでしょう。

つねに未来思考で物事を考えることが現実を大きく変える力となるときです。

そうありたい理想の自分像を思い描きながら、
交流する人、行く場所、得る必要のあるものを見極めるときを今、迎えようとしているのです。

まずは望ましいあなた方の姿をイメージすることからはじめてみるといいでしょう。

そうすれば誰と交流すればよいか、どこへ行けばよいか、
何を学び、何を身につければよいかが見えてくるはずです。

夢や理想を大切に、つねに自らを向上させようと努めること。

夢やビジョンを思い描き、
そこに少しでも近づこうとする想いが、
あなた方をより輝かしい人生へと導いてくれるのでしょう。

(2012,3,28 ハイヤーセルフ)



出会う人や書物は、あなたの人生を大きく変えうる力を持つものです。

しかし、人生に何を望むのかを明確にしなければ、
あなたの内なる創造性を十分に発揮することは難しいのかもしれません。

今の世の中、ただ漠然と漂うように生きている人が多いように感じています。

世の中の枠組み、世間的に良しとされるものを物事の判断基準にし、
さながら群れをなす羊のように、
主体性のない生き方をしている人がとても多いように感じられるのです。

しかし、それではあなた本来の輝きを曇らせるばかりでなく、
あなた自身のあるべき姿からも遠ざかり、
どこか心満たされない、何かが違うといったような、
不満足感がついて回るような人生になってしまいかねないのでしょう。

幸せになること、喜びにあふれることは、
大いなる存在のあなたに対する、唯一の望みに違いないのです。

そのためには、自らの心と向き合い、
自らの心が求めるもの、心からの望みを知る必要があるのでしょう。

あなたが幸せで喜びにあふれているほど、
あなたは、本来のあなたに近い状態にあり、
宇宙(全体世界)と調和がとれている状態にあるのです。

そして、自身への愛のため、
自身を満たすために生きること以上に偉大な人生の目的はないのでしょう。

人生に飛び込み、自身に喜びをもたらす道をただひたすら追いかけること。

何が自分を幸せにするのかを自身に問いかけ、それが何であっても、
自身のフィーリングが告げるままに実行してゆくこと。

求めるものが、すべて自身を幸せにするため、という思いで人生を生きるならば、
あなたは自らを最大限に輝かせる、最も素晴らしい運命に向かって生きていることになるのでしょう。
そして、あなたの人生は心からの喜びと幸せに満ちあふれるものになるに違いないのです。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

"他者との関係性を通して得る気づき 心から望む人生を実現するために ハイヤーセルフ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント