すべての障害はより高い境地へ至るために起きている ハイヤーセルフ

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は今、
人生に立ちふさがる障害に直面するときを迎えているかもしれません。

あなた方は無意識のうちに自らに制限を設けてしまっているのです。

自らを社会という枠に合わせてコントロールし、
世の中のさまざまな常識や枠組みに合わせて自らの行動を抑制していく、
そのことに大きな不満を抱えやすい現実に直面しているのかもしれません。

しかし、どのような状況にも必ず学びがあるのです。

あなた方が障害だと思っていたことが、
実はあなた方を大きく飛躍させるためのチャンスになる可能性がある、
ということに気づくべきときを迎えているのでしょう。

あなた方はつねに自らに制限をかけています。

その制限を取り払おうとして自分と戦い、
欲求不満に陥ってしまうこともあるのでしょう。

つねに自らの意思の方向をうまくコントロールしてゆくこと。
今は社会に合わせて、安全な道を選ぶということを学ぶ時期であるのかもしれません。

しかし、あなた方が自らの意思を貫こうとして障害にぶつかったとしても、
その障害の背後には、必ずチャンスが隠れているということ。
あなた方を一回りも二回りも成長させるチャンスが潜んでいるということに、
気づいてほしいのです。

ピンチはチャンスです。

あなた方の意思が強く揺るがないものであるならば、いずれ状況は好転し、
よき協力者の出現により助けられ、
あなた方自身の人生を改革するための大きな力を得るのでしょう。

改革の精神、現状を変えて行こうとする意識はとても大切です。

それはあなた方の人生を飛躍的に向上させ、
心からの満足を得るために欠かせない変革をもたらすものとなるのでしょう。

仲間たちと交流する時間を大切に、
そこから価値ある情報を得たり、
あなた方の人生をよりよき方向へ導くためのヒントをもたらされる、
より望ましいあなた方のあり方へと導いてくれる機会となるでしょう。

望ましい未来を思い描き、
あなた方が心から望む生き方への新たな一歩を踏み出すときが今めぐってきているのです。

(2012,3,28 ハイヤーセルフ)



人生上に起きるあらゆる障害は、跳躍のための踏み台であり、新たな扉です。
不安や恐れ、もどかしさや苛立ちは、
それがネガティブな方向に流れただけであり、
エネルギーであることには変わりはないのです。

そのような場面に遭遇したら、自分を批判、非難することなく、
それをただあるがままに眺めてみるのです。

すると、不思議なことに、
そこからとてつもないパワーと、平安な心を見出すことができるのです。
そうしているうちに、自分の現状がはっきりと見えてきます。

これからは、そういった障害を、
自分を次なるステージへ引き上げる好機と捉え、
外に逃げ出すことなく、自ら創り出した限界から抜け出してみるのです。

私たちは知らず知らずのうちに、自らの思い込みにとらわれてしまいがちです。
これからは、自分の一つの考えにこだわらずに、
全体的な意識を持って、その可能性のすべてを開いて生きていくべきなのです。

私たちはもともと“全方向に開かれた人”になることができる、
無限の創造性を持つ偉大な存在であるのです。

それにふたをしてしまっているのは、他ならぬ自分自身。
自らを制限し束縛しているのは、自身の思い込みであることに気づくこと。
それが、望む人生を創造するための第一歩となるのでしょう。

また、美味しいものは一人で食べるより、
みんなで一緒に食べる方が断然おいしく感じられるように、
幸福と愛は、みんなで分かち合い、共有してゆくものです。

経験を共有することはとても幸福なことであり、
そこには素晴らしい感動と喜びがあるのでしょう。

そしてそれは、愛と調和に満ち溢れる、
次なる世界へ続く生き方であるに違いないのです。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

"すべての障害はより高い境地へ至るために起きている ハイヤーセルフ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント