今、情熱を感じる道を生きる 至福の人生への道 ハイヤーセルフ

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方が熱中できるものは何でしょうか?

あなた方にはあなた方にしか思い描くことのできない世界があるはずです。

あなた方の心に素直に、
子供のような素直な気持ちで夢を追いかける、
あなた方の創造エネルギーを発揮するときがめぐってきています。

あなた方が最も情熱を感じる何かをワクワク胸弾む気持ちを追いかけ、
自らの可能性を追求してほしいときです。

あなた方にはあなた方ならではの表現力、
あなた方固有の独創性が与えられています。

得意分野に磨きをかける、
イマジネーションの力を発揮し、
自らの世界をドラマティックに創造してゆく物語を紡ぐときを迎えているのです。

現実の枠にとらわれることなく、
あなた方が心から思い描く夢、ビジョンを追いかけていってほしいときです。

子供の頃、あなた方は何になりたかったでしょうか。
あなた方が愛する世界、あなた方が憧れる世界、
心惹かれる世界を大切にしてほしいときです。
またそれらについてトコトン追求していくといいでしょう。

あなた方がもっとも喜びを感じる道、
情熱を感じる道を追いかけて、
ワクワク感動的な夢を紡ぐときを今、迎えているのです。

人生は一度きりのドラマティックな舞台、
あなた方はその物語を生きる主人公なのです。

あなた方が心から望む夢を追求してほしい、
素晴らしく感動的なドラマを紡ぎ、演じきってほしいのです。

直観、インスピレーションを大切に、
湧き上がる情熱を追いかけて、
あなた方がもっとも熱中できる分野に打ち込んでゆく。

そして、あなた方は自らの得意分野を磨き、
情熱を感じる道を追いかけることは、
同時に、周囲の人たちの助けになる道であることに気づくでしょう。

あなた方は自らの情熱を感じる道を生きることにより、
周囲に最も役に立つことができるのです。

その奇跡を信じ、素晴らしくドラマティックな今を生きる、
ダイナミックな人生を創造していくときを迎えているのです。

(2012,3,28 ハイヤーセルフ)



自身が無条件に情熱を感じる道、
心からの喜びを感じる道を生きることは、
同時に周囲の助けになり、世界に最も貢献できる生き方であるのでしょう。

それは今生における自らの役割(使命)を果たす生き方であり、
あなた独自の輝きを世界にもたらす最高の生き方であるに違いないのです。

あなたは宇宙と一体です。
そのため、自身を満たす生き方とは、同時に世界を満たす生き方であるのです。

自身への愛のため、
自身を満たすために生きること以上に偉大な人生の目的はないのでしょう。

それを成し遂げるためには、
人生に飛び込み、自身に幸せをもたらすことをしてゆくこと。

何が自分を幸せにするのか、
何が自身に最大の喜びをもたらすのかを自分自身に訊ね、
それが何であっても、自身のフィーリングが告げるままに実行してゆく。

自身への愛、そして自身の喜びのために生きるとき、
その歓喜に満ちた高揚感、陶酔感はあなたの魂に刻まれ、
さらなる多くのトキメキに満ちた喜びあふれる瞬間をつくり出してゆくのです。

あなたの内面が豊かで充実しているとき、
必ずあなたを取り巻く外的世界もそのようになってゆきます。

あなたが満ち足りているという内的実感の方が、
外的状況よりもずっと大切なのです。

あなたが求めるべき幸せとは、
ワクワクするような胸弾む気持ち、心ときめく高揚感、充実感、
あふれる喜び、満ち足りた気持ちなどのフィーリングや実感なのです。

スピリチュアルな生き方とは、“生きる”ことへの情熱を呼び覚まし、
喜びをもって自らの世界を意欲的に発展、拡大し続ける生き方であるのでしょう。

大切なことは、宇宙を信頼し、
内なる真実の自分の声に耳を傾けて、
あなたが無条件に情熱を感じる道、心から喜びを感じる道を、
誰にも遠慮することなく実行に移してゆくことにあるのかもしれません。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ウエイト
2014年09月21日 00:48
自分の喜びのために筋トレ運動をしています、記録が更新されるとトキメキに満ちた喜びあふれる瞬間に出会います

記録更新後、満ち足りているという気持ちが実感として、わいてきます
筋トレ運動してるとき子供のようにワクワクするような胸弾む気持ちでいっぱいになります、健康だから運動もできるんだなあと自分のからだに感謝しています
Alice様がおっしゃられてますように、誰にも遠慮することなく体力が続く限り、実行に移していきます、そして、みんなが健康なからだになるように、何かに役立っていきたいです…このときめき感を




2014年09月24日 23:16
>ウエイトさま
コメントいただきましてありがとうございます。
筋トレ運動いいですね!
喜びあふれるその気持ちはとても大切と思います。

体を動かすのは気持ちがいいですよね!
私も週1回はジムに通うようにしています。

そうです。誰にも遠慮はいらないのですよ。
自身が喜びに満ちていれば、おのずと喜びにあふれる世界が創造されてゆくのですね。

この記事へのトラックバック