さまざまな経験を通して自らを成長させる より輝かしい存在になるために ハイヤーセルフ

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


人は誰でも、人の上に立ちたいと、
そのような願望に取りつかれることがあるのでしょう。

この地上では優劣を競い、
自らが上に立たねばならないといった、競争社会であるように見受けられます。

あなた方は今、周囲に影響されて、
自身のあり方、振る舞い方について、
自らの心とは異なった役割を演じさせられるときのさなかにあるのかもしれません。

あなた方はあらゆる経験をするためにこの地上へ生まれてきます。
それは楽しいことばかりではないでしょう。
魂はあらゆる経験を求めているということをどうか心にとめておいてほしいのです。

この地上にはさまざまな観念、想念が渦巻いています。
ときには、あなた方は自らが望まない役割を周囲から押し付けられることもあるでしょう。

しかし、どのような状況にあろうとも、
あなた方はそれらを冷静にとらえ、
そして客観的に考えてみることが求められているのです。

あなた方が自らの行動に、
この地上生活に行き詰まりを感じることがあれば、
一人の時間をもうけ、
自らが心から望むものは何なのだろうかと、
そう問いかけてみてほしいのです。

人生は何事も経験であり、さまざまな経験をしてみてこそ、
自らが本当に求めているものが分かったりするものです。
どのような経験であろうとも、
あなた方はあらゆる経験を通して、
より完全な、より完成されたあなた方へと近づくことができるのでしょう。

あなた方は今、試練や困難を感じているかもしれません。
しかし、ピンチはチャンス。
そこには大切な学びが隠されているということにどうか気づいてほしいのです。

どのような試練が訪れようとも、
よりあなた方が完成された輝かしい存在になるためのステップと捉え、
謙虚にあるがままを受け入れ、
そして自らが心から望む人生を創造するための準備をしてほしいときでもあります。

急がば回れということわざ通り、
安全な道を選んだ方がよいこともあるかもしれません。

しかし、あなた方の前に立ちはだかるそれらの試練を乗り超えれば、
あなた方は一回り大きなあなた方へと成長を遂げることができるのでしょう。

(2012,2,10 ハイヤーセルフ)



すべての出来事は起こるべくして起きている。
それは、
今のあなたに必要な気づきや学びのためにもたらされるものであるのでしょう。

ときには試練や困難を感じる出来事が起こり、
あわてふためいてしまう場面もあるかもしれません。

しかし、それらもすべてあなたの魂のさらなる進化、成長のためにもたらされる、
宇宙(大いなる存在)からの愛あるギフトととらえることができれば、
あなたは一段階上のステージに上がったことを意味するものであるに違いないのです。

魂は困難な状況に置かれた方が成長を速めることができるとする説もあります。

しかし、やがて困難を困難と観念化することなく、
すべては無条件の愛、
至福の境地に至るための通過点であることに気づくのでしょう。

あなたはただ、あらゆる経験を味わってみたくて、
この物質界を旅している永遠の存在なのです。

あなたの真実を覆い隠す想念という浮雲を取り払った先にある、
変わらない真実の世界。

あなたは永遠の今を生きる普遍的な存在(実在)であり、無限の意識であって、
すべてはあなたを通して現れては消えてゆく幻。

あなたの人生に訪れるすべての出来事は、
あなたがより完成された輝かしい存在となるためにもたらされる、
宇宙(大いなる存在)からの贈り物ととらえ、
あるがままを受け入れて生きる。

やがてあなたは、
それらはすべて、自らの真実である永遠の至福に至るための、
つかの間の出来事であったことに気づくのでしょう。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

金平糖
2014年04月15日 01:08
アリス様、お世話になります(^_^)
数年前の自分には、意味を汲み取ることが難しかったのではないかと思える深いメッセージです。

太陽の光と同じ様に、雨の恵みがなければ自然界のバランスはとれず、私達人間も1つの生命として、どちらの恩恵も頂いていて‥‥

魂が成長するにあたっても、雨の日があるからこそ、光が降り注ぐ日の心地よさを感じられる、そう考えると良いも悪いもなく、それぞれが進化の一部なのですよね。

未熟な私はついつい何故雨なの?あの時どうして晴れていなかったのかしら?そんな風に考えてしまいがちでした‥‥
でもよく考えてみると、人生の中において、雨の日の後にはたくさんの虹♪も見せて頂きました。

周りからどれほどの恩恵を頂いていたか、今一度感謝したいと思います。
ありがとうございます(^_^)
道草
2014年04月15日 19:03

昨日、TVを見ていると、伊達政宗の話が出ておりました。戦国武将で名を放った彼も、大津波で大変な事態に直面したというのです。考えた末、先ず、国から逃避した村人たちを無罪放免にするから戻って来て欲しいと立札をあちこちに掲げたそうです。次に、塩害で使用できなくなった田畑を塩田に変え、雇用の創出を図ったというのです。山口から塩田に精通した技術者を招き指導に当らせた為、当時としては日本で一番製造効率のよい塩製造工場があちこちに出来たそうです。これが藩の財政に大いに貢献し、名君と仰がれたとの話でありましたが、正宗だけでなく上杉鷹山にしろこのような話は、洋の東西を問わず、たくさん聞かれます。要は、直面する困難な事態をどう捉えるかにあるのでしょう。ポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるかで人生は変わってくるのでしょう。

アリスさんのメッセージにある「試練や困難・・・しかし、ピンチはチャンス。そこには大切な学びが隠されている・・・」に共感を覚えます。そうです。自分に訪れる全ての出来事は、自分に与えられた「学びの場」なんですね。そのように何でも前向きにポジティブに物事を考えただけで波動があがり、ある種のロマンのようなものが漲ってくるのが感じます。

アリスさん、今回もすばらしいメッセージありがとうございました。又、東北のみなさん、もし、このブログを見ておりましたら、頑張って下さいね。私も少なからず応援しております。
2014年04月17日 04:09
>金平糖さま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(^-^)

私たちはついネガティブなこと、困難や試練を感じることを避けて通りたいと考えがちです。
しかし、そのような場面、状況は、自身を大きく成長させるチャンスでもあるのですね。
すべては宇宙(全体世界、大いなる存在)からの贈り物、今の自分に必要だからこそもたらされる宇宙の愛あるギフトであるととらえ、あるがままを受け入れて生きることこそ大切なのでしょう。その困難や試練を乗り切ったあかつきには、雨上がりの虹のような素敵なギフトが与えられるようにできているのだと感じています。
2014年04月17日 04:17
>道草さま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(^-^)

戦国武将のお話、興味深いです。

人生で訪れてくる出来事には本来意味は無く、それをどのように解釈するかは、その人の価値観、観念に依るものなのでしょう。
本当に、ピンチはチャンスであると感じています。その苦しい状況のさなかには予想だにしなかったような発想の転換、叡智のひらめきなどが後から訪れてきて、はっとするような新境地に至る道が開けたりするのです。それこそ、そのピンチを経験しなければ、絶対行き着くことのないような新しい発見をしたりして…。
すべては学び、より高いステージに上がれるかどうかの宇宙の愛ある巧妙なお試しなのかもしれません。
セーラ
2014年04月22日 09:52
はじめまして。半年ほど前から拝見させて頂いております。
初めてAlice様のブログを見た(読んだ)時の衝撃は言葉にできないほどです。そして、何故かその時々の不安や困難を乗り越えるヒントを与えてくれているような感じがして、感謝しています。
私は、とても未熟で愚かなため、頭ではわかっているつもりでも、この自分のエゴ(欲望)に振り回される事が多いような感じがします。そのために色々な事をみせられます。全ては、自分が引き起こしているものなのに…。
Alice様のブログで救われたような、なんとも例えようのないかすかな光のようなものを感じるのですが、私はよほど愚かなのかとても苦しくなる事の方が多いです。少し自分と冷静に向き合う時間を持ち、自分はどうあるべきか向き合ってみようと思います。
ありがとうございます。
2014年04月23日 02:05
>セーラさま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(^-^)

頭では理解しているつもりでも、つい愚かな行動に出てしまう、そのようなことは誰にでもあることと思います。
でもそんな自分を責め、厳しく非難し、辛く当たってしまうことなく、そんな自分も丸ごと受け入れ、自分を大切に育む姿勢が大切であるように思うのです。
自分を誰かとても大切な人であるかのように思って接していかれるとよいかもしれません。

この記事へのトラックバック