ワクワクする情熱を追いかけて、あるがままの自分らしさを表現する至福の人生への道 ハイヤーセルフ

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は今、自らを自由にのびのびと思うがままに表現し、
もっともあなた方らしいあなた方らしさを、
これこそが自分であるというその姿を
まわりに表現するときを迎えているのでしょう。

本当のあなた方らしさとは何でしょうか。
あなた方らしさとは、自らの手で創造してゆくものであるのです。
はじめから、これと決まったあなた方らしさがあるわけではないのです。

あなた方はこの星に生まれ、さまざまなものを見聞きして、
自分らしさとは何か、それを探求すべきときを迎えようとしているのです。

あなた方はどんな自分になりたいのでしょう?
何に心惹かれ、何に感動し、
何をしているとき、もっともワクワクするのでしょうか?
それらのあなた方の情熱にしたがってほしいのです。

そして、あなた方の情熱にしたがい、
もっとも望ましい、こうありたい自分、
自分のなかの、もっとも大好きな自分を
自由にのびのびと表現していってほしいのです。

この世はまるであなた方のコレクションです。
あなた方が好きなものを集め、
そしてそれらを通してあなた方は自分自身を表現するときを迎えようとしているのでしょう。

自分らしくあること。
それはもっともそうありたい自分、
もっともワクワク情熱を感じる自分、
大好きな自分のことなのですね。

あなた方はいつでも自分を自由につくり変えることができます。
もしも今の自分が気に入らないということであれば、
あなた方がもっとも好きになれる、
ステキと思える自分につくり変えていくことができるのです。

まるで子供のように、素直に無邪気に純粋に、
自らのワクワク胸弾む気持ち、情熱にしたがっていくことにより、
あなた方がなりたい自分に近づくことができるのでしょう。

情熱は道しるべです。
もっとも望ましいステキなあなた方を創造するための、
自分という素晴らしい作品を創造するための道しるべなのですね。

どうぞあなた方が思い描く素晴らしい自分を表現し、
自らの世界を輝かしく創造していってほしいと願っています。

(2012,1,15 ハイヤーセルフ)


心に響く素敵なメッセージです。

心が純粋であること。
子供のように素直に、いつも喜びに満ちていること。

心に思い描く夢、ビジョンを大切に、
純粋な喜びにあふれる想いを大切に育んでゆくこと。

聖書にも子供のような素直さ、純粋性は、
最も価値ある資質であると説かれています。


まことに、あなたがたに告げます。
あなたがたも悔い改めて子どものようにならない限り、
決して天の御国には、はいれません。
だから、この子どものように、自分を低くする者が、
天の御国で一番偉い人です。 
                   マタイの福音書 18章3-4節



さらに、いつも喜び満ち足りた心があるからこそ、
その想いを反映するように、
喜びにあふれる、満ち足りた世界が創造されてゆくのでしょう。


しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。

                    テモテヘの第一の手紙 6章6節



今ここに愛を喜びを至福を感じながら、
つねにそうありたいステキな自分の姿を思い描き、
心から望む素晴らしい人生を創造してゆきたいですね。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

睦月
2014年02月12日 18:14
こんばんは。私はよく正直とか純粋と言われますが、今の私が理想なわけではありません。もっと気持ちが強く穏やかで優しい、暖かみのある人になりたいです。私は今の自分を未熟と思います。精神も弱いし、黒い気持ちもあります。繊細に出来てるせいか自意識過剰で人の目を気にします。実は精神障害者です。対人恐怖ですね。私の何が悪くて過去人から疎まれたかも分からず、今も嫌われるのではと不安になっています。今は作業所で働いていますが、こちらでの活動は楽しく充実しています。コースは就職を目指す就労移行です。これからどうしていけばいいか迷っています。そして今の私はどの程度自分らしく輝いているのか、少し気になります。さらに私は自分らしくいて大丈夫でしょうか?
金平糖
2014年02月13日 00:23
アリス様
いつもお世話になります。
私は人生の折り返しを過ぎた中年ですが(^_^)昔から心の世界で遊ぶのが大好きです。
子供の頃には素敵なお家を見つけると、そこを通る度に心の中ではお家の住人でした(笑)
この歳になって流石にそれはありませんが(笑)イメージをして楽しむのは大好きです。
身体の中からわくわくした暖かいエネルギーが湧いて来るのを感じます。
不思議と気が付けば欲しかったもの、それに類似したものなどお越し頂いておりまして♪

あと、この人と仲良くなるかも‥と思うとそのようになっていることが多いです。

意識の在り方って本当に凄いなと思うことが多々ございました。

これからも心の中で女優になり楽しみたいと思う私です(^_^)
2014年02月14日 04:40
>睦月さま
コメントいただきましてありがとうございます。
自身が体験する現実は、自らの心が生み出しているのです。目に映る現実世界とは、自らの内面世界が投影されたものなのです。現実世界とは自らの意識が紡ぐ幻影であり実態がありません。客観的事実は存在しないのです。しかし、私たちはそれがなかなか理解できません。自らが混乱した存在だから混乱が起こるのであって、自分の中にないものは外に見出すことはできないのです。
まずは宇宙(神)を信頼するといいと思います。すべては自身をさらに輝かせるために起きているのだという信念を持つのもいいでしょう。自身の意識の成長段階に相応しい現実がつくられてゆくようになっているのです。自分らしく生きることは大切と思います。頭の価値観ではなく、ハートの喜びから選ぶようにすることが自分らしく輝いた生き方をする上でとても大切であるのでしょう。
2014年02月14日 05:06
>金平糖さま
コメントいただきましてありがとうございます。
望む何かを手に入れるためには、既にそれを手に入れた時の状態を思い描き、そのイメージの世界で遊ぶことだといわれますね。
これは実際にとても効果のある方法なのでしょう。人間の潜在意識は空想と現実の区別がつかないため、そのイメージをありありと思い描くことにより、実際にそれを顕現させることができるのです。
これが「精神の創造力」といわれるものであるのでしょう。

「全は精神、宇宙は精神的である」というヘルメスの奥義にある通り、これらの力は人生を望むままにする最大の力であるに違いありません。

この記事へのトラックバック