未来は決まっている 人生で最も大切なこと フューチャーセルフ

画像


今日はフューチャーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は、
出生時に選び取ったアカシックレコードの探求テーマに相応しい現実を創造していきます。
それは無意識レベルで行われることもあり、
あなた方の未来は確定していても、
それを知ることはできない仕組みになっているのです。

しかし、未来は既に確定しており、
それはあなた方の手にはないということも事実なのです。

そのため、もしもそれが望まない結果に終わることになったとしても、
自らを責める必要も、嘆く必要もない、ということになります。
何故ならば、すべて予定通りに起きる出来事だからです。

あなた方は永遠の今を生きる普遍的な存在です。
そして、今この瞬間こそ、あなた方に与えられた全てなのです。

あなた方は、いずれ地上の旅を終え、
また次なるステージへと限りない輪廻転生の旅を続けてゆく存在でもあります。

大切なことは、今この瞬間を精一杯に生きること、
今この瞬間を最高に輝かしいものにしてゆくこと、
それ以外にないのです。

胸弾む情熱を感じる道を、心から喜びを感じる道を辿ることにより、
あなた方は本来の魅力を輝かせ、
今生における自らの生き方(使命、役割)に辿り着けるようになっています。

それがこの地上において、
あなた方が最も高く、最も愛にあふれる波動で現実を創造する、
宇宙の調和に生きる道なのでしょう。

今この瞬間の地上の夢を思いっきり楽しまれてください。
これは夢なのです。
あなた方の意識が紡ぎ出す夢の世界なのです。
そして、あなた方はその夢の世界の創造主であるのです。

あなた方に永遠の愛を送ります。

(2013,9,12 フューチャーセルフ)



私たちはこの地上に生まれるに当たり、
今生における人生の探求テーマを選んで生まれてきます。

しかし、生まれた瞬間、それを忘れてしまうため、
たとえ未来は確定していたとしても、それを知ることはできないのです。

そのため、まずは自分探しからはじめる必要が出てくるのでしょう。

その途上で周囲の意見に惑わされ、
世間の常識的な価値観に染められてしまうことも少なくないかもしれません。
そして、なんとなくしっくりいかない、いまいち納得できないと感じつつも、
まあまあの無難な現実に甘んじることになってしまうのです。

私たちの多くは、自身を世界と離れたちっぽけな存在と思い込み、
そんな自分を満たすため、自らの願望や欲望を叶えようと、
何かを得ようとし、何者かになろうとし、何処かへ行こうとします。

しかし、それでは根本的な解決には至らないのです。

それらのすべては、
自らの真実を探求することによりおのずと答えを見出すことができるのでしょう。

また、私たちには結果を左右する力は与えられていないといいます。
そのため、結果への執着を手放すことが大切なのでしょう。

そうしなければ、望む結果が得られなかったとき、
後悔の念に駆られて酷く落胆したり、
自他ともに苦しめてしまう結果になりかねないからです。

人生は味わうことが全てであり、そこには善いも悪いもないのです。
数々の体験を通してさまざまな感情を味わってみたくて、
今生、肉体を持ち、生まれてきたのが真実であるからです。

大切なことは、
自らの魅力を100%輝かせて、今生における自らの役割(使命)を知り、
宇宙(全体世界)の調和に生きること。

自らの役割(使命)が何か分からないときは、
自らが無条件にワクワク情熱を感じる道、
心から喜びを感じる道を辿ることで、
自らの役割(使命)に生きる道に辿りつくことができるのでしょう。

そして、全体の調和に生きるとき、
あなたは必然的にベストソウルメイトとも巡り会えるようになっているのです。

今この瞬間を最高にワクワク情熱を感じるものにしてゆく。

人生は、一瞬一瞬の積み重ねです。

今ここに愛を喜びを至福を感じながら、
輝きに満ちた至福の人生を創造してゆきたいですね。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

道草
2013年12月11日 17:28
いつもすばらしいメッセージありがとうございます。私の人生の糧として参考にさせて頂いております。

私達の人生は、アカシックコードにより自分の未来が決まっているとしたら寂しいですよね。未来に対する希望がなくなりますね。努力する人もいなくなりますね。中には自暴自棄になる人も出てくるかも。「未来は変えられる」或いは「すばらしい人生を送ることができるのだ。いや、それは今ここに在るのだ。」との信念を持ち、アリスさんが言うように「自らの魅力を100%輝かせて、今生における自らの役割(使命)を知り、宇宙(全体世界)の調和に生きる。」ことが出来るよう前向きに取組んでいくことが必要なのでしょう。神(創造主)は我々に想像力と無限の選択肢を与えてくれているのですから。誰かの言葉をかりれば、私達は「時空連続体」と言う過去・現在・未来が既に存在するパラレルワールドの中で生きているのですから、意識の持ち様如何では、アカシックコードの中からすばらしいものを引き寄せることができるのではと思っております。まるでドラえもんのポッケトのように。このように考えると楽しいですね。(笑)

2013年12月13日 01:46
>道草さま
コメントいただきましてありがとうございます。
未来(運命)は決まっている、これは魂レベルでの見方の真実なのでしょう。ただし、この考え方は意識がかなり進化しないと受け入れ難い考え方でもあるのです。私も以前は、この考え方に抵抗と反発を感じ、人生は自由意志で思うがままに創造可能であると思っていました。道草さんがおっしゃるように、未来が決まっているとしたら寂しいって感じてしまったんですね。

人生は「自由意志も100%、決まっているのも100%」なのでしょう。
これは、ふたつの意識状態、ふたつのレベルに存在する私たちのどちらを見るかの違いなのです。
日常的な意識レベルでは、私たちは自由意志100%の世界にいます。常に自分の意識で選択をして生きているからです。もう一つの魂レベルでは、すべてはすでに台本ができていて、私たちはそれに従い実行しているだけなのです。この台本をアカシックレコードといいます。つまり、日常生活の選択さえも、魂のレベルから見ると、既に生まれてくる前に決めてきたように選択しているのです。
しかし、未来に関しては、自由意志でどうにでもなると考えた方がワクワクしますね。
結局のところ、自分が生きやすい考え方を身につければそれでよいのではないかと思います。
自分が進む道こそ運命だととらえて、自分のやりたいことに積極的に取り組んでゆくことが大切なのでしょう。
私たちは全体世界を構成する一部であり、皆、それぞれに宇宙からのギフト(才能・魅力)を与えられていて、それを生かし輝かせて全体の調和に生きるのがベストの生き方であるのでしょう。
道草
2013年12月13日 15:47
分かり易く心のこもったコメントを頂きましてありがとうございます。

アリスさんのブログに行きつきこのようなご意見を頂くのもアカシックレコードで決まっていたことなんだと考えると不思議の一言に尽きますね。本当に魂レベルでの理解というのは難しいものです。随分昔の話になりますが、エドガーケーシーが催眠状態でアカシックレコードから宇宙に遍満する色々な情報を引出し、患者に適した処方箋を出すということを知って、アカシックレコードというものに大変興味を持ったことを覚えております。弘法大師がご真言を百日・百万回唱え悟りを得たと言われている虚空蔵菩薩と言う存在もそのような類に入るのでしょう。でもそのようなものが存在するということは、観念的には一応分かりますが、覚醒していない今の私にはかなりの抵抗が感じられます。覚醒してない人達のために、将来、量子力学の分野で解明されるといいですが・・・。

いづれにしても、人それぞれ、今ここに生まれ生かされているのは、それなりの意味(役割)や価値があり、お互いの意識が織りなし出来た集合意識で現実世界が作り上げられているのだということは、直感的に理解出来ますので、私は私なりに与えられた使命を果たすべく、日々経験することは何事をもポジティブに受け入れ、愛と感謝の気持ちを持って、ワクワクと感じるものに前向きに取組んで行っていきたいと考えております。

日々、このように生かされ幸せな日々に送らせて頂けることに感謝して! そして、生きとし生きるものがみな幸せにあるようにと祈りながら・・・。

やはり自由意志で未来はどうにでもなると考えた方が、今の私にとって自然でロマンを感じますね。(笑)

P.S.
本格的に冬の到来ですね。風邪をお召しになさいませぬよう、お体ご自愛下さい。
2013年12月18日 02:57
>道草さま
コメントいただきましてありがとうございます。
丁寧なお心遣いに心より感謝いたします。また、レスが遅れて失礼いたしました。

魂を磨き、さらなる成長と進化を遂げるために大切なことは、ポジティブな思考、ポジティブな行動を通じてのみ可能だといわれます。

「神の心というものは、積極的な心のことです。それが神我です。」
これは知る人ぞ知る、日本人聖者 知花敏彦氏の言葉です。 

氏は現在の世界における「フリーエネルギー」の原点に携わっていた方で、
古代エジプトの知恵の神「トート神」の生まれ変わりであったとされます。

氏の言葉には真実と叡智があふれています。氏は既に故人であり、書籍等はほぼ絶版になっているようですが、探せば手に入ると思います。
道草
2013年12月18日 15:33
「知花敏彦氏」をご紹介頂きありがとうございます。
お恥ずかしいことですが、今回、アリスさんに教えて頂きはじめて氏を知りました。

「神の心というものは、積極的な心のことです。それが神我です。」分かり易い言葉ですね。「神は愛なり」、「神は光なり」、「神は無条件の愛なり」、「仏は慈悲なり。その心を仏心と言う」等、色々な表現がありますが、表現は異なれコインの裏表のようなもので、その真意するところは同じと考えております。聖者の言葉を理解するには、その言葉を発した前後の話の内容や周囲の状況を踏まえながら、全体の流れの中からどう捉えるかが重要なんでしょうね。あのお釈迦様も人それぞれのレベルに応じて説法をしたようで、彼の言葉尻だけを捉えると矛盾した内容が多いと言われております。
あれ!話が少しずれて来たかな。元に戻します。(笑)

又、氏は、映画「THRIVE」やスピリチュアルの分野でよく話題に出る「フリーエネルギー」の原点にも携わっておられたのですね。このことに加え、日本人聖者でもあるとのことなので、どのようなお方なのか大変興味が沸いて参りました。是非、心に留めて書籍を探してみたいと思います。たとえ絶版であっても、私に必要なものであれば、シンクロニシティーが働き、必要な時期に手に入るでしょう。(笑)

今日、出張から帰ったばかりで、ご返事が遅れましたが、アドバイスありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。
今後とも、日々楽しく明るくそして前向きに何事にも取組んで参りたいと思っております。もちろん、自然体でそして感謝の気持ちを込めて。
このようなことを言えるのも私は幸せ者なんでしょうね。(笑)

この記事へのトラックバック