自らを愛することの大切さ 喜びにあふれる人生を生きるために ハイヤーセルフ 

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方自身を最も大切な人のように扱ってほしいのです。

これはとても大切なことです。

ダメな自分も丸ごと受け入れて、無条件に十分に愛してほしいのです。

あなた方が自らを愛すれば愛するほど、自らにやさしくすればやさしくするほど、
世界はあなた方にやさしく、あなた方にとって愛に満ちた場所となるでしょう。

自らを受け入れ愛すること。
まずは、それを最優先すること。

あなた方は無限の普遍的な存在、愛の源泉である尊き存在なのです。

自らを愛するのも裁くのもあなた方自身。

あなた方がもっともそう在りたい自らの姿を思い浮かべ、
今ここに愛を喜びを至福を感じながら生きていく。
自らに与えられた使命、役割に生き、宇宙の調和に生きていく。

自らを心から受け入れ十分に愛すること。
まずはそこから取り組んでいってほしいと願っています。

素晴らしい愛にあふれる存在であるあなた方に永遠の愛を送ります。

(2013,9,12 ハイヤーセルフ)



私たちは自身に対してとかく厳しくなりがちです。

些細な失敗を恥じ、自らを責め、自身に対して辛く当たってしまうのです。
自分を取るに足りないちょっぽけな存在と思い込み、
場合によっては自らを否定し、世の中全体を否定してしまうこともあるでしょう。

しかし、他人に対しては、
意外と親切に接することができたりするのではないでしょうか。

まずは、あなた自身に対しても、
大切な人のように接するようにするといいでしょう。

あなたはあなたが思っている以上に素晴らしい存在なのです。

まずは、ダメな自分も丸ごと受け入れて、
無条件に十分に愛してあげることが大切なのです。

不思議なことに、あなたが自分を受け入れ愛するようになると、
あなたは、周囲からも愛され、
この世界全体から愛されているように感じることができるのでしょう。

何故ならば、究極的な意味では、あなたしか世界に存在していないため、
あなたが自分を愛すれば、世界もあなたを愛するようになるからです。

他人はあなたの鏡として存在しています。
そのため、あなたの思いを反映するように働きかけるのです。

そして、現実とはあなたの思い込みにより創られてゆくこともまた事実です。

あなたのあなたに対する見方、
それが周囲のあなたに対する見方を決め、
あなたの生きる世界を決めているのです。

あなたが自分をどのような人であると思っているか、
その自己認識、セルフイメージはとても大切です。

何故ならば、
それがあなたの生きる世界の決め手となる、大きなカギを握っているからです。

すべてはあなた次第なのです。

本来のあなたは愛と喜びに満ちあふれる至福の存在です。
あなたのネガティブな思い込みが、本来のあなたを曇らせ、
あなたの才能や魅力を損ない、
本来のあなたに制限を与えているのです。

どうか、大いなる無条件の愛で自らを包み込み、
あなたの内なる神性を輝かせてほしい。

あなたはあなたが思っているような存在ではないのです。
あなたは、肉体衣服をその身に纏いながらも、
内なる神性・真我を宿した永遠の今を生きる普遍の存在なのです。

一人でも多くの人がその真実に目覚め、自らの本来の力を取り戻してほしい、
今はただ、そう願うばかりです。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひまわり
2013年11月28日 11:52
高次の存在からの願いと共に、アリスさんの切なる思いも感じるメッセージでした。
本当に、一人ひとりの目覚めが加速され、この地上が平和な世界となるよう祈っています。
2013年11月30日 22:59
>ひまわりさま
コメントいただきましてありがとうございます。
今後のこの世の行く末が案じられて…。
本当に、一人一人の目覚めが加速され、この世界が愛と調和に満ちた平和な世界になることをただ祈るばかりです。

この記事へのトラックバック