今、目覚めのとき あなたの世界の真実 ハイヤーセルフ

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は今、目覚めのときを迎えようとしています。

それは大きな時代の変革、世界の変革として経験されることでしょう。

あなた方は今、とても不安定な世界を体験しているかもしれません。

それはあなた方の内面的な世界、意識の変容に伴い、
ますます拡大していくことでしょう。

あなた方の内面世界と、
あなた方の目に映る、あなた方が現実と呼ぶ外的世界は離れたものではありません。

あなた方はつねに、自らの見方を通してこの世界を見ているのです。

あなた方の目に映る世界は、あなた方の世界に対する認識の反映です。

世界はいつもあなた方の意識を映し出します。

世界は一つではなく、あなた方一人一人が世界であるのです。

世界はあなた方の意識の中に存在しています。

いずれ、その真実をあなた方は知ることになるのでしょう。

(2013,9,12 ハイヤーセルフ)



意識の変容、“目覚め”は、
その人にとってベストなタイミングで訪れるのでしょう。

今、あなたを取り巻く世界が不安定なものとして認識されているならば、
それは、あなたの内面世界の変容が加速されていることを暗示しているのかもしれません。

あなたの目に映る世界はあなたの意識の投影であり、
あなたの意識が変容すれば、それに伴い外的世界も変容せざるを得ないからです。

逆の言い方をすれば、
あなたの意識が変わらない限り、
あなたを取り巻く世界が変わることもないのです。


人間の心の構造が変化しなければ、
私たちはいつまでも基本的に同じ世界を、同じ悪を、
同じ機能不全を繰り返し創造し続けるだろう。


        『ニュー・アース』(エックハルト・トール著/サンマーク出版刊)より


あなたを取り巻く世界は、あなたと離れたものではありません。

あなたとあなたの世界は、「主体」と「客体」の関係にあるわけではないのです。

あらゆる瞬間に、あなたの意識が、あなたを取り巻く世界を創造しているのです。

現代科学の最先端、量子物理学の世界でいわれるミクロの世界の真実と、
私たちの体験している現実は、
なんら変わらないものであるというのが真実なのでしょう。

あなたが現実とはこういうものだ、と信じる世界が、
あなたの生きる世界を決めているのです。

あなたの信念、観念、想念、
それらがあなたの生きる世界を形成しているのです。

そういう意味では、この世界は変幻自在です。

あなたの世界に対する見方が、あなたを取り巻く世界を象(かたど)り、
実際にあなたが生きる現実世界をつくっているのです。

そして、それらはすべてあなたの意識の中で起きている出来事なのです。

この真実に目覚めることが、意識の覚醒であり真の目覚めであるのでしょう。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ひまわり
2013年10月11日 11:18
アリスさん、いつも素敵なメッセージをありがとうございます。

今日はこのブログをご覧になっているみなさんへ、あるブログを拡散したくご紹介させて下さい。
ご存知の方も多いかもしれませんが、「つむじ風」さんのブログです。私は3ヶ月前、「魂の法則」を検索する中で「つむじ風」さんのブログに出会いました。いいえ、神(宇宙)によって出会わされたと思っています。

この世(世界)の真実が分かります。
アクセスするとPCがフリーズされる時もあります!(怖い・・)
それだけ権力機構から「力」が掛けられているのだと思います。事実を知られたくないが故に・・・。
過去記事もご覧になって下さい。

今、一人ひとりの目覚めが急がれているのが分かります。
ブログ作者は、ある面「命がけ」だと思います。
真摯な姿勢が伝わってきます。

アリスさんの「ソウルメイト」のブログにも、このコメントを書かせて下さい。

「すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去ることが
    わたしの願いです」  マハトマ・ガンジー
2013年10月11日 15:07
>ひまわりさま
コメントいただきましてありがとうございます。
「つむじ風」さんのブログ、実はときどき見てました。(^^;
ひまわりさんの書き込みを見て、久しぶりにアクセスしてみたところ、PCがフリーズしそうになりました。(汗)
じっくり見たいのですが、閲覧者が多いためか、いつも重たくて…、画面がフリーズするのであまり見に行けてないのが現実です。

「魂の法則」そんなに素晴らしいのですね!
皆さまがおすすめするので、ぜひ私もこれからプリントアウトして少しずつ読んでいきたいと思います。(私は基本的に1冊の本を一気に読むことはしないのです。その著者の影響を受け過ぎて振り回されてしまう危険があるため、本はスピ系に限らず常時3~4冊同時に読み進めてバランスを崩さないよう心掛けています。)
でも、読むのが極めて遅いため、恐ろしく時間のかかる作業になってしまうのが現実です。(^^;

ちなみに私のおすすめは、今のところは、
「“それ”は在る―ある御方と探求者の対話」でしょうか。
悟りに関してとても分かりやすく書かれている良書だと思います。
山川紘矢さんがお薦めされてますが納得の内容です。
ひまわり
2013年10月12日 23:48
ありがとうございます。
アリスさんが紹介下さった「“それ”は在る―ある御方と探求者の対話」の本、近いうちに購入し読んでみたいと思います。

食物もそうですが、書物もバランスは大切ですね。
より本質的に生きられるよう、これからも自分の心が求めるものを素直に吸収してゆきたいと思います。

どんな世の中であろうとも(なろうとも)、最終的にいつも自分自身の魂(心)に問いかけてゆくだけだと思っています。感謝し、喜んで、与える愛を実践する人間になりたいと思っています。

この記事へのトラックバック