あなたが体験する現実を決めるもの 現実創造のメカニズム フューチャーセルフ

画像


今日はフューチャーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方はいつもつねに、
あなた方が体験するのに相応しい現実を体験しています。

あなた方が自ら放つ波動により、
あなた方は自らが体験する現実を創造しているのです。

あなた方が望む現実、
それを速やかに現実のものとするためには、
まず、心から望む気持ちを今ここで感じるということです。

あなた方が内面で感じる感情は、
あなた方が体験する現実を創造する波動とイコールなのです。

あなた方が穏やかな心であるとき、
あなた方の体験する現実も穏やかなものになっていきます。

あなた方の心がうきうき喜びに満ちているとき、
あなた方の体験する現実も喜びに満ちたものとなってゆくのです。

同様に、あなた方が落ち込んでいるとき、悲しんでいるとき、
あなた方を取り巻く世界もそのように映し出されます。

あなた方がどのような現実を体験するか、
それはあなた方が今感じている気分、波動により決まるのです。

(2013,6,28 フューチャーセルフ)



私たちは皆、波動を放っています。
それは自らの心、気分、感情と深い関わりがあるといいます。

愛、喜び、至福など、心から望む気持ちを今ここで感じる、
そのことをつねに心がけるだけで、
体験する現実を素晴らしく輝かしいものに変容させることが可能なのです。

まさにこれは心の錬金術といっていいでしょう。

ただし、言うは易く行うは難しで、
いつもつねに、となると、かなりの集中力と訓練が必要となるでしょう。

しかし、目に見える外側の世界はあなたの内面世界の反映(投影)であるため、
あなたは外側の世界に目を向ける以上に、
つねに内面世界に注意を払う必要があるのです。

あなたの内面さえ満たされていれば、
あなたが体験する現実も、不思議と満たされたものになってゆくからです。

これは現実創造のメカニズムの基本原則とも言えるもので、
まず内面が第一で、外面は二の次なのです。

しかし、多くの人は目に見える外側の現実世界に捕らわれてしまい、
本当に大切な内面をおざなりにしがちです。

それでは心満たされる現実が創造されるはずもありません。

自分の外側で起こっていることに関心を持つ以上に、
自分の内面で起こっていることに関心を持つことが大切なのです。

何故ならば、あなたの外側の世界とは、
あなたの内面世界の投影に過ぎないからです。

つねに内面の状態だけに、気を配ればよいのです。
それが最も大切なことなのです。

逆の言い方をすれば、外的状況が例えどのようにあなたの目に映ろうとも、
それらの状況に振り回されることなく、
内面だけを見つめ、
今ここに愛を喜びを心の平安を感じ続けること。
つねに愛を喜びを心の平安を選択してゆくこと。

内面が愛と喜び、心の平安に満ちていれば、
外側世界はそれを反映せずにはいられないからです。

外側世界とは、あなたの内面世界を映し出すスクリーンと捉えるといいでしょう。

つねに今ここに喜びを愛を至福を感じながら、
心から望む人生を実現してゆきたいですね。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひまわり
2013年08月28日 16:00
アリスさんからのメッセージは、いつも穏やかな優しい風がそよそよと吹いているように感じられます。(^-^)

一人ひとりが自分自身の心の中へ還ってゆく時なのだと実感しています。
道草
2013年08月29日 17:49
すばらしいメッセージですね。ホットした気持ちになります。「目に見える外側の世界はあなたの内面世界の反映(投影)」だから、「愛、喜び、至福など心から望む気持ち」を感じることが大切なんですね。そのようにいつも心がけたいと思います。ところで、自分がまったく考えてもいなかったことに遭遇(例えば、震災や事故等)することや通行人などようにまったく知らない人(又は物)とのすれ違いなども、やはり、私の内面が作っている現実なんでしょうか。低次元の質問でごめんなさい。ふとそのようなことを頭の中を横切りましたので。(笑い)
ORION HEART
2013年08月30日 13:25
本当にその通りだと思います。昨日私は本当に穏やかでゆったりとした幸せな一日を過ごしました。優しい心地よい風が心の中にまで吹く、時間が止まった様な心境でした。素敵なプレゼントを頂いたと涙がこぼれそうなくらい、心からすべての存在に、神様に感謝しました。生きている喜びに満ち溢れる思いです。すべての人々が幸せに暮らせる日が一日でも早く訪れる様祈ります。


2013年08月30日 17:03
>ひまわりさま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(^-^)

そうですね。一人一人が自らの真実に目覚め、内なる心の我が家(ハート)へ帰ってゆく時を迎えているのだと実感しています。今ここに愛を喜びを至福を感じながら、あるがままに生きてゆきたいですね。
2013年08月30日 17:17
>道草さま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(^-^)
実は私たちはその瞬間にやってきた現実(リアリティ)しか、生きる(体験する)ことができません。それは未知なるものなのです。そもそも私たちは行為者ではなく、観察者(サークシー)です。人生は自分を主役とする映画のようなもので、それは自動的に上映されているのです。自らの波動を上げると好ましい現実が創造されることは事実ですが、自らが今世で学ぼうと決めた探求テーマがまずあり、人生はそのテーマに基づいて展開されてゆきます。つねに私たちは自らが学ぶのにベストな現実を創造しているというのが真実であるのでしょう。
2013年08月30日 17:34
>ORION HEARTさま
コメントいただきましてありがとうございます。
本当にそうですね。今ここに愛を喜びを至福を感じて、あるがままに生きる。
外的世界は自らの内なる世界の反映であるという、この真実に目覚めた人は本当に幸せなことと思います。
外側の世界に何も求める必要もなく、自分こそが幸せの源であると知ること。
一人でも多くの人が自らの真実に目覚め、この地上が幸せな世界になることを祈るばかりです。

この記事へのトラックバック