完全なる自由、永遠の至福へ至る道 クリシュナ

画像


今日は、アセンデッドマスター・クリシュナからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は自らの真実を知らず、
そのため、自らを満たすためのあらゆる行動に駆り立てられる。

自らを世界と離れた、ちっぽけな、
取るに足りない個人の存在と思い込むことによって、恐れや不安を生み出し、
それらから逃れるため、それらから守られ安全になるために、何かを得ようとし、
自らを満たすためのあらゆる行動に駆り立てられてゆくのだ。

しかし、それは自らの真実を知らない、という無知に根ざしている。

あなた方の真実、
それは決して滅びることのない、普遍的なスピリットの存在。

自らの真実を知るための探求に励まれよ。

あなた方の真実の知識はあなた方を真の自由へと導く。

それは一度行きついたら決して戻ることのない完全なる自由、
永遠の至福へ至る道である。

あなた方のうち一体どれほどの人がそれらの真実に行き着くことができるだろうか。

それはたゆまぬ自己探求により、それ自身により導かれる道となるだろう。

(2013,6,28 クリシュナ)



私たちの多くは、
自らを世界と離れた、ちっぽけな個人であると認識していることと思います。

それは、ごくふつうの人間的な感覚だと思うのです。

私たちは二元相対の世界に暮らしているため、
それぞれが自分は世界と離れた個人的な存在と思い込ませる必要があるのです。
そうしなければ、この二元相対の世界は体験することができないからです。

しかし、私たちはもとは完全なる一なる存在だったのです。
しかしながら、一なる存在であるとき、それ自身は自らを知ることができません。
自分一人しか存在していなければ、
どうやって自分の存在を確認することができるのでしょうか。

すべてである一なる存在は、自身を知るために、
二元相対の幻影世界を生み出し、
そこで自らを探求し、自らを体験してみたいと願ったのでしょう。

自分を知るためには、主体と客体を必要とするのです。

しかし、すべてはあなたなのです。

例えるならば、世界はシネマショーのようなものです。
あなたは物質世界を舞台とする映画を観賞中なのです。
そこではあなたが主人公です。
そして、あなた主演の映画にはさまざまな登場人物がいて、
さまざまな出来事が起こるのですが、
それらすべてはあなたの意識が創造しているのです。

しかし、
あなたは目の前のシネマである幻想世界を現実のものと錯覚しているため、
余裕がなく、必死になってしまい、
さまざまな葛藤や苦悩を生み出しているのです。

それは自らの真実を知らない、という無知に根ざしたものなのです。

眠りの中では「あなた」=「私」は存在しません。
「私」という想念は目覚めにおいて生じ、その後に世界は現れます。
世界は私たちの意識の中に現れるのです。


世界は永遠のものではありません。
世界は意識によってだけ認知されることができるのですから、
感覚的印象は外部に起源を持つことができません。
世界は存在するとは言いません。
そう言うのはあなたです。
それはあなたの印象なのです。
しかしこの印象は途切れなく続くものではありません。
眠りの中では世界は認知されません。
眠っている人にとって、それは存在しないのです。
それゆえ世界はエゴの所産です。
エゴを発見しなさい。
その源が最終の目標です。
世界はあなたの心の所産なのです。
あなたの心を知りなさい。

           ラマナ・マハルシ



人生とは、「私」と何か、を知るためにあるのです。
その知る作業が人生なのです。

この世に自分自身を知ること以上に大切なことはありません。
それはあなたを真の自由と永遠の至福へと導く奇跡の道なのです。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

いずさん
2013年07月27日 22:33
深いですね。。これからしばらく、読ませて頂きます。
2013年07月30日 20:14
>いずさんさま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけたら嬉しく思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック

  • いえのみ.こむ | 消費者詐欺被害センター

    Excerpt: 消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! Weblog: いえのみ.こむ | 消費者詐欺被害センター racked: 2013-08-14 02:57