人間関係 地上での学び 今、夢を生きる フューチャーセルフ

画像


今日はフューチャーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方はこの地上に生まれるにあたり、
さまざまな経験をしてみたいと願いました。

何故ならばこの地上は、
肉体を持たなければ経験することができないことだらけの世界であるからです。

何でもよいのです。
あなた方の魂は感動を味わいたいのです。
さまざまな感情体験を味わうことが人間関係の主な目的であるのです。

そして、あなた方は自らをその相手の中に見い出し、
その相手と関わることにより、あなた方は自らを体験的に知るのです。

すべては自らの霊的進化と成長のため、
あなた方はさまざまな役割を演じながら、お互いに学び合っているのです。
今、この瞬間を大切に生きてほしいと願っています。

地上の体験は大変貴重なものです。
それがどのようなものであれ、です。
あなた方は二度とない今この瞬間を素晴らしいリアリティを持って体験しているのです。

あなた方が心から望む夢を今ここで感じて生きてゆくとよいでしょう。

あなた方の夢を叶える秘訣、
それはその夢が既に叶っている歓喜の気持ちを今この瞬間に感じながら生きることです。

喜びに溢れる至福感を今ここに感じて生きてゆくとよいでしょう。
それが望む夢を今の現実にする奇跡への道だからです。

あなた方に永遠の愛を送ります。

(2013,5,16 フューチャーセルフ)



私たちは、さまざまな経験をしてみたくてこの地上に生まれて来たといいます。

それは肉体を持たなければ決して体験することのできない、
貴重な、そしてドラマティックで感動的な体験を求めてのことなのでしょう。

あなたが世界にたった1人で、あなた以外の誰も何も存在しなければ、
あなたは自分が何ものであるのか、その存在を知ることもできないでしょう。
そして、友達も、恋人も、パートナーも得ることができず、
ただ、独りぼっちでいるのです。

あなたは対象物なしでは自らが何者であるかを確認することができず、
自分以外の対象なしには何も体験することができないのです。

しかし今、あなたの目の前には、
たくさんのものであふれる世界が広がっています。
当たり前の光景のようですが、
見方を変えれば、これはとても素晴らしくワクワクすることなのではないでしょうか。
まるでファンタジーのようです。

そこであなたは、さまざまなリアリティにあふれる体験をすることができるのです。

人間関係の主な目的は感情体験にあるといいます。

それはすばらしいリアリティにあふれる体験となるのでしょう。

あなたは誰と接してもその中にあなた自身を見い出します。
あなたはその相手を通して、自らを体験的に知るのです。

あなたが出会う人たちというのは、
あなた自身の反映であると同時に、あなたの人生をサポートするために現れます。

それもすべて絶妙なタイミングで現れるのです。

人生とは本当に不思議なものです。

あなたの目に映る世界は、あなたの内面世界の投影であり、
すべてはあなたの意識が紡ぎ出す夢なのです。
それが物質世界というスクリーンに、素晴らしいリアリティをもって展開されているため、
てっきりそれが現実だと思い込んでしまっているのです。

あなたが放つバイブレーションがあなたの体験する現実を創造しているのです。

大切なことは、今ここに愛を喜びを至福を感じて生きることにあるのでしょう。

心から望む夢を今生きる、それは奇跡への道であるに違いありません。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ORION HEART
2013年07月10日 23:06
Aliceさんの仰る意味が今、本当に良く理解できます。というより、直感的に感性で日々感じています。私は今、毎日が新鮮でワクワクして様々な人と出逢い、楽しいものに囲まれ、幸せの中にいます。自分がアンテナになった様と言えばわかって頂けるでしょうか?一番嬉しい事は、心踊る、気持ちが通じる人々に出逢っている、感動の時を誰かと共有出来る時間が存在する事です。私は今、生きとし生きるものすべて、人間も植物も地球も宇宙もすべて愛しいのです。歓喜の感謝の思いに溢れています。魂の望む所へ行き、引き寄せたい人、ものを引き寄せ、引き寄せられている感じです。


無条件の愛の実践者
2013年07月11日 10:12
アリスさん、いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
昨日7/9付けのコメント欄で目にした、あおぞらさんが紹介されていた「魂の法則」を惹かれる様にして調べてみました。
人も書物も出逢いであることを実感する様な内容でした。

私は20代の頃キリスト教の信仰をもっていたので、当時から疑問に思っていた宗教、そしてキリストの存在に対してのはっきりしない問題がすっきりと解決され納得することができました!
「神との対話」の本もすべて読んでいますが、これは「神との対話」以上の内容だと思いました。
しかも、作者のヴィセント・ギリェム氏(化学博士)は無私無欲で活動されておられ、この本の内容もネットで全て入手できるのです。邦訳された方も素晴らしいですね。私は昨日すぐ247枚すべてプリントアウトしました。

この現代社会にあって当然の権利ともいえる報酬。その報酬すら得ようとしない氏の姿勢は、深く考えさせられるものがありました。そしてその周りで支えておられる方々も同じです。「魂の法則」のブログも是非一度皆さんに見ていただきたいと思います。遠くスペインから発信されているのでしょうか。
得るものが必ずあると思っています。

「世界的目覚めの加速が速くなる様に」とブログ作者のコメントにもありましたが、内容は本当に素晴らしいものだと思いました。感動し、涙が流れました・・。
氏が無私無償で行われている内容とその活動、私は何もできませんが、せめてアリスさんのブログをご覧になっている方々に、この内容をお届けできればと思い書かせていただきました。アリスさんのブログで出逢えたことも感謝でした。天に心から感謝しています。ありがとうございました。
ひまわり
2013年07月11日 10:13
すみません・・。上記のコメントは「ひまわり」です。
2013年07月16日 16:08
>ORION HEARTさま
コメントいただきましてありがとうございます。
ORION HEARTさんが今、体験されている現実は、ORION HEARTさんが自ら放つバイブレーションにより創造されている世界なのです。すべてはORION HEARTさん自身の内にあり、それを物質化、現実化して、物質世界というスクリーンに投影してそれを体験しているといっていいでしょう。
すべては自らの内にあるのです。
世界は自らの意識の創造物に他なりません。
しかし、世の中の多くの人はその真実が見えないため、目に映る現実を何とかしようとするのです。しかし、それは鏡に映る自分をなんとかしようとしていることと同じで、根本的な解決には至りません。目に映る世界は幻影であり実態がないからです。意識が覚醒した人にとって目に映る現実世界はさながらシネマショーのようなものです。自らの内にその本質があるのです。そこを変えない限り体験する現実を変えることはできないのです。
2013年07月16日 16:21
>ひまわりさま
コメントいただきましてありがとうございます。
こちらこそ、いつも素敵なコメントをありがとうございます。(^-^)
ここのところ連日仕事で忙しく…、読みたい本もゆっくり読めない日々が続いていました。。最近やっと時間に余裕が出てきましたので、「魂の法則」ぜひチェックしてみたいと思います。(^-^)
「魂の法則」のブログもぜひチェックしてみたいと思います☆
>「世界的目覚めの加速が速くなる様に」
本当に、私も心からそれを望んでいます。何故ならば、世界は今とんでもない方向に進んでいるからです。陰謀論は真実なのでしょう。このままでは人類が滅びてしまいます。
この状況を救うためには一人一人が目覚めるしかないのです。本当にもう時間があまり残されていないように感じていて、私も何をするのがベストなのか模索する日々です。

この記事へのトラックバック