自らの真実を知る 真の自由を得るための道 クリシュナ

画像


今日は、アセンデッドマスター・クリシュナからのメッセージをお届けしたいと思います。


この地上には甘く囁くさまざまな誘惑が多い。

道を誤らぬためにも、自らの真実の知識を習得することに努められよ。

特定の何かを得ること、望みを叶えること、成功を望むこと、
それらは決して悪くない、
しかし、それは最終的なゴールではない。

あなた方が真に求めるもの、
それは苦しみ悲しみ恐れからの解放、真の自由である。
それは自らの真実を知ることにより到達可能な道である。

自らの最善の生き方を求められよ。
自らを喜ばせ人を喜ばせる道、
自らの心が喜びを至福を感じる道、
そこにあなた方の真の役割、使命がある。
それらを探求し、最もそう在りたい自らを選択し、
与える態度で世界の調和に自らを捧げて生きてゆかれるとよい。

あなた方が積んだ善き行いはやがてあなた方のもとに返り、
あなた方を永遠の至福の道へ導くものとなるであろう。

あなた方に永遠の愛と祝福を送る。

今ここに生きることの意味を、
自らの真実を探求して生きてゆかれるとよい。

(2013,3,27 クリシュナ)



自らの真実の知識を習得すること。
それはあらゆる知識の中でも最も重要なものといわれます。

あなたは自らの真実の知識を得ることにより、
真の自由を得ることができるのでしょう。

あらゆる苦しみ悲しみの根本原因となるもの、
それは自らの真実を知らず、
自らに関する誤った認識により引き起こされるものであるということ。

それらは自らの真実の知識を得ることにより取り除くことができるものであり、
そうすることにより、心の平安を得ることができるのです。

私たちは特定の何かを得たり、願望を叶えることに夢中になります。
それは決して悪いことではありません。
むしろ、ごくふつうの人間的感覚であるのでしょう。
しかし、それは最終的なゴールではないのです。

私たちが真に求めるもの、
それはあらゆる苦しみ悲しみ、不安や恐れからの解放と自由です。
それは、特定の何かを得たい、避けたいといった欲求や願望からの自由であり、
あなたを制限し束縛する、あらゆるしがらみからの自由なのでしょう。

それは自らの真実を知ることにより到達可能な意識の領域なのです。

自らの最善の生き方を探求する、
自らの心が最も喜びを感じる道を追いかける。

あなたが最も喜びを感じる道、
それはあなた自身の至福の道であり、
周囲の人たちを幸せに導く道でもあるのでしょう。

喜びは真我(神性)の生得的なものといわれます。

今ここに喜びを感じる道こそ、あなたが辿るべき道であり、
そこにあなたの使命・役割があるのです。

それは宇宙の調和に生きる道であり、
あなたを成長、拡大、発展、繁栄させる道であるのです。

徳を積む行為は、意識レベルを引き上げ、心魂を浄化させ、
高次元世界へ至る道を加速させるといわれます。
次回、高次元世界への転生を望むならば、
日頃から心がけるべき生き方のベースであり、在り方であるのでしょう。

まずは、真我を探求し、自らの真実を知る、
それは瞑想、善行を積む、
聖書や聖典を学ぶ、古代の叡智に学ぶことなどにより辿ることができるものです。
方法、手段は違っても、それらはすべて同じ一つのゴールへと続いています。

私たちはつねに自らの心魂を磨き霊性を高める、
意識の進化の途上にあるのでしょう。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

もん
2013年05月11日 07:58
はい。そうと思います。
しかし、探求しようとしても出来ない人もいます。
私もそうかもしれません。ハンディキャップがあります。
それは過去生から引きずったカルマだと言われています。
ですのでハンディキャップのない人は有利なのです。
「不快な真実を語るな」というダルマに背くかもしれませんが
ご参考までに。
2013年05月11日 17:59
>もんさま
コメントいただきましてありがとうございます。
探究しようと思うだけでも素晴らしいと思いますよ。
大半の人は通常の精神状態には機能不全、狂気と呼べるような強力な要素が含まれていることを自覚していません。
マハルシは「心とは妄想」であると言っています。
人の心の構造が変化しなければ、私たちはいつまでも基本的に同じ世界を、同じ機能不全を繰り返し創造し続けることでしょう。

マハルシは、
「『私』という想念の源を探し求めなさい。それが人のなすべきことのすべてです。宇宙は『私』という想念に基づいたものです。それが終息すれば悲惨もまた終わるでしょう」と述べています。
みな
2013年06月20日 20:18
初めてブログ拝見します。
毎回すてきな言葉、すてきな写真で、うっとりします。
2013年06月23日 00:31
>みなさま
コメントいただきましてありがとうございます。
ブログ、お褒めいただき嬉しく思います。(*^-^*)
これからも皆さまにお役に立てていただける善きメッセージをお届けできるよう、精一杯努めてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック