自らの真実を知る 真の自由を得るために クリシュナ

画像


今日は、アセンデッドマスター・クリシュナからのメッセージをお届けしたいと思います。


この世は幻影で覆われている。

何が真実で何が真実でないか、
それらを見極めるには真の知識が必要である。

それは自らが何者であるかを知ることにより、解き明かされるであろう。

あなた方の真実、それは決して滅びることのない、真我(アートマン)である。
あなた方は生まれず、消えず、失われることのないもの。
あなた方の心の奥底に住まう真我こそがあなた方の真実である。

あなた方が自らの真実に目覚め、この大宇宙の法則に従って生きるとき、
あなた方は真のあなた方になり得る。

あらゆる執着、こだわりから自由になること、
行為の結果に執着することなく、
自らの使命・役割に生き、それを全体世界に捧げてゆくこと。

そうすることで、あなた方は真の自由を得ることができるであろう。

(2013,3,27 クリシュナ)



この世界はネガティブな想念に満ちています。

それは自らの真実を知らないことに起因するもの。

何が真実で何が真実でないか、それを見極めるには、
まず、自らの真実を知ることが何よりも大切なのでしょう。

あなたの真実、それは真我と呼ばれる普遍的な存在、
内なる神性であり、「私は在る」という意識であるのでしょう。

あなたの真実はあなた自身を、そしてあなたを取り巻く世界を現し、
あなたが人生で経験するあらゆるすべてを生み出しているのです。

宇宙には法則があります。
それは、秩序、調和といってもよいかもしれません。

宇宙は繁栄、発展、拡大する性質を持ち、愛と至福に満ち溢れています。
なかでも歓喜、喜びの波動は宇宙の波動に最も近いものであるのでしょう。


「神は、尽きることのない常に新たなよろこびだ」
           パラマハンサ ヨガナンダ(「あるヨギの自叙伝」より)



あなたが心から喜びを感じる道を生きること、
それこそが宇宙の調和に生きる道なのです。

あなたが無条件にワクワク情熱を感じるものに、
あなたの使命、役割があるのです。

これは一見、シンプルで簡単に聞こえますが、
実際にそのような生き方を実践している人はまだごく少数なのが現状でしょう。

何故ならば、常識やこれまで地上で培ってきた物質界の観念が、
そのような生き方を許さないからです。
地上に生きる人の多くは物質界の暗示にかかったまま、
その呪縛から自らを解放することができず、生涯を終える人も少なくないのでしょう。

物事への執着、こだわりから自由になることは大切です。
特に結果への執着は、それが望まない結果となったとき、激しい怒りと苦しみを生みます。
執着心を手放すことにより、心の平安を得ることができるのです。

あなたが無条件にワクワク情熱を感じる道、
心から喜びを感じる道を生きることこそ大切なのです。

それは宇宙の波動と調和した生き方であり、
今ここに至福を感じる喜びに満ちあふれる人生への道なのです。

宇宙の調和に生きること、
それはあなたにとっての最善で最高の生き方であり、
そのような生き方を実現することは、
あなた自身が幸せに満ちると同時に、
この地上に生きる多くの人の幸せに最も貢献できる生き方でもあるのです。

あなた自身が幸せになることは、
この世界全体の幸せにつながってゆきます。

一人一人が責任を持って自らを幸せにする生き方を選択してゆくこと、
心から望む、最も喜びを感じる生き方を実現してゆくことこそ大切であり、
今、最も求められるべきものなのでしょう。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

hanasuke
2013年04月09日 22:08
精神世界のブログをあれこれ捜して、ここに辿りつきました。

美しい写真と、美しい文章がたくさん…。
写真に癒され、言葉に癒され…少しずつ読んでいます。

数年前から精神世界の事、人の本質は魂、そして愛であるという事を学び始めました。

勇気や癒しをもらえるブログです。
ひまわり
2013年04月10日 11:04
「一人一人が責任を持って自らを幸せにする生き方を選択してゆくこと」

人生は選択の連続なのでしょうね。常にポジティブな選択をしてゆくことが大切なのだと感じています。自分を幸せにするのは、自分以外にいないのですから。

ポジティブな思考の波動で、周りをポジティブに染めてゆきたいですね。(^-^)



へのへのもへじ
2013年04月13日 08:46
「あなたが無条件にワクワク情熱を感じるものに、 あなたの使命、役割があるのです」
↑この言葉に勇気付けられました。
これからも好き勝手に、おっと間違えました(^^ゞ そういう事ではなく、自分を活かせる道を歩めたらいいなぁと思います
2013年04月16日 08:59
>hanasukeさま
コメントいただきましてありがとうございます。
ブログ、お褒めいただき嬉しく思います。(*^-^*)

これからも皆さまにお役に立てていただけるよきメッセージをお届けできるよう、精一杯努めてまいりたいと思っております。
2013年04月16日 09:17
>ひまわりさま
コメントいただきましてありがとうございます。
人生は選択の連続ですね。そして、今この瞬間をどのような思いで、どのような気持ちで過ごすかがとても大事なのだと感じています。

つねにポジティブな選択をしてゆく。
しかし、人は生きているとつい望まないネガティブな思いに捕らわれてしまうことがあります。それをいかにコントロールし、ポジティブな方向へ持って行くか、(ヘルメス学のリズムの法則をいかにかわし、超克するか)
それが最大の課題であるように感じています。
2013年04月16日 09:23
>へのへのもへじさま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(^-^)
ぜひ無条件にワクワク情熱を感じる道を追いかけていっていただきたいと思います。
思い立ったら吉日で、実際に行動に起こすことが何よりも大切なのです。

この記事へのトラックバック