自らの真実を知る 人として生きる上でもっとも大切なこと クリシュナ

画像


今日は、アセンデッドマスター・クリシュナからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は今、人生における大切な転機に差しかかっている。
自らが自らの人生を創造しているという、
その真実に目覚める者が多く現れるであろう時を迎えようとしている。

あなた方はこの地上で永く、
苦しみや悲しみという体験を通してさまざまなことを学んできた。
しかし、この人生の、地上における学びの旅もいよいよ終了に近づいている、
そのような者が多く出るであろうことを私は予測している。

あなた方が人として生きる上でもっとも大切なこと。
それは、自らの真実を知る、ということである。

自らの、そして宇宙の真実を知る、
それは普遍的な真実であり、
決して失われることのない叡智と呼ぶべきもの。

あなた方の真実、それはこの宇宙と一つであるということ。

あなた方は永く、自らの真実から遠く離れてきた。
自らの真実を知らず、それ故にさまざまな悩み、苦しみを体験してきたのだ。

しかし、あなた方が自らの真実を知ったとき、
それらの悩み、苦しみから解放されるであろう。

(2013,3,27 クリシュナ)



生きる上でもっとも大切なこと。

それは、自らの真実を知る、ということ。

私たちの苦しみや悲しみ、あらゆるすべての苦悩の原因となるもの、
それは、自らの真実を知らない、という無知に根ざしたものであるということ。

私たちの多くは、自分の身体、もしくは自分の思考を自分自身だと思い込んでいます。
しかし、真実のあなたは、それらを認識する存在であるのです。

あなたが自分だと思い込んでいるもの、
それはエゴの生み出す幻影に過ぎません。

私たちは自らの真実を知らず、
それ故に苦しみや悲しみを味わい、
さまざまな状況に心煩わされ苦悩しているのです。

それはすべて自らの真実を知らないことに起因しています。

私たちはまず、自らの真実を探求するべきなのです。

あなたが真実の自分を知れば、
あらゆる苦悩、不安、恐れからの解放が起こるでしょう。

不安や恐れは、
自分が宇宙(全体世界)と離れたちっぽけな、取るに足りない存在である、
という認識から生まれます。

しかし、自らの真実を知ることにより、
あなたはそれらから自由になることができるでしょう。

自らの真実、それは、あなたと宇宙は一つであるということ。

そのことが真に理解されたとき、
あなたは自らの真実に心から寛ぎ、安らぐことができるでしょう。

まず、自らの真実を知る、
この地上に人として生きる上で、これ以上に大切なことはないのです。

自らを知り、宇宙(全体世界)を知る、
その真実の探求こそが、この世で最も価値あることであることは、
疑うことのない真実であるのでしょう。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック