あるがままを受け入れて愛する ハイヤーセルフ

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は今、意識の変容を経験する、その入り口に立っています。

大切なことは、あるがままを受け入れて愛するということ。

あらゆるこだわりを手放し、あるがままを受け入れ愛するということです。

あらゆる痛みや苦しみは、既にそうであるものに対する抵抗から生まれます。

その状況を受け入れず、抵抗するとき、
あなた方は痛みや苦しみを感じるのです。

すべてはあなた方にとって、最適なベストのものであると受け入れること。

そうでなければいけないという、結果へのこだわりを手放すことで、
あなた方はあらゆる苦しみから解放されるでしょう。

(2013,2,7 ハイヤーセルフ)



意識の変容。

それは誰もがいつか必ず通る道。

それはあなたにとって、ベストのタイミングで訪れることになるのでしょう。

最も大切なこと、
それはあるがままを受け入れて愛すること。

これが簡単なようでいて、実はなかなか難しいのです。

何故ならば、私たちには、こうなって欲しいという願望や欲望、
結果へのこだわりがあるために、
思い通りに物事が進まないと不満を感じたり、
場合によっては、激しい怒りや苦しみを感じるからです。

しかし、あらゆる痛みや苦しみは、
既にそうであるものに対する抵抗から生まれるのです。

その状況を受け入れられず、抵抗するとき、
あなたは痛みや苦しみを感じるのです。

その痛みや苦しみから解放されるためには、
こうでなければいけないという、結果へのこだわりを手放すこと。

そうすることで、あなたは自由になり、心の平安を取り戻すことができるのです。

すべての状況、出来事は、あなたに必要な気づきをもたらすため、
あなたの心・魂を成長させるために起こるのです。

この世に偶然はなく、全ては必然。

あらゆるこだわりを手放し、あるがままを受け入れて生きる。

そのような心で生きるとき、あなたの心は平安に包まれ、
あなたの日常も安らぎと穏やかさに満ちたものになるのでしょう。

それは悟りへの道であり、
宇宙の調和に生きる真我実現の道に他ならないのです。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

かな
2013年03月03日 14:14
こんにちは、そしてはじめまして。
はじめてこのブログを拝見させていただきました。
私自身スピリチュアルに興味があります。実は、私も不思議な体験をいくつかしています。
それに、今悩んでいたことがこのブログを拝見させていただいたことで気持ち的にも楽になりました。
ブログをしていただいていたことに感謝します。ありがとうございます。
これからも、拝見しにこようと思うので更新など頑張ってください。応援します。
ひまわり
2013年03月04日 09:46
意識の変容。
アリスさんが言われるように、一人ひとりにベストのタイミングで訪れるということを実感しています。
「この為に、今までの人生があったのか!」と、感謝と感動の毎日です。
「悟りへの道」。自分を知ること。生き方が変わりますね。(^-^)
2013年03月08日 15:30
>かなさま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけたようで嬉しく思います。(^-^)
こちらこそ、丁寧なコメントに感謝いたします。
ブログは今後も地道に更新していきたいと思っております。
またいつでもお気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです☆(^-^*
2013年03月08日 15:40
>ひまわりさま
コメントいただきましてありがとうございます。
>「この為に、今までの人生があったのか!」
同意です!全く本当にその通りですね!!たぶん、その為に生きてきたのだと思います。人としての人生の第一段階のゴールに到達した感じですね。
今まで夢の世界に生きていたのが、やっと真実の世界に目覚めて生きはじめたようななんとも奇妙な感覚ですね。(^^;;
自分の真実を知ること、世界の真実を知ること、それにより恐れを手放し自由を得、心の平安を手にすることができたことに、心から感謝の日々です。

この記事へのトラックバック