執着を手放し、あるがままを愛することで導かれる世界 クリシュナ

画像


今日は、アセンデッドマスター・クリシュナからのメッセージをお届けしたいと思います。


愛はあなた方の真の姿。

あらゆる執着、こだわりを捨てて、
あるがままの自己を受け入れ愛することで、奇跡への道は開かれる。

愛はあなた方の真の姿。
神と呼ばれるものの本質である。

神は宇宙の叡智、法則、そして大いなる愛であるといってよい。

あなた方は愛することにより、自らの世界を拡げ、
この地上に有るあらゆる美しさ、素晴らしさ、感動を得ることができる。

愛は奇跡であり、
この地上に生まれしもののあらゆる源泉は愛に辿れる。

愛せよ、すべてをあるがままに愛されよ。

愛はあらゆる罪を苦しみを洗い流す。

あなた方は自己を探求する道をとらずに、愛の道に生きることもできる。

それらはすべて同じ真理に導かれる。

すべては超越意識に通じる。

この世界を丸ごと愛することでも、
あなた方は真の自由と心の平安を得ることができる。

それは同じ真理へ至る道への異なるアプローチなのである。

(2013,2,7 クリシュナ)



執着を手放し、あらゆるこだわりを取り除くことで、
私たちは自由になることができます。

実は、あなたを苦しめているのは、あなたの心に潜む執着心であるのです。
こうなって欲しいという、結果への執着といってもよいかもしれません。

自分の思い通りになったときはよいのですが、
その思い(願望)が叶えられないとき、それは怒りとなり苦しみとなるのです。

その苦しみの根源たる執着心を手放すことで、
私たちは真の自由と心の平安を得ることができるのです。

そして、とても大切なことは、
あるがままの自分を受け入れ愛することにあるのでしょう。

実は私たちの多くは、あるがままの自分を受け入れることができず、
また、充分に自分を愛することもできずに生きているのです。
それは自己否定につながり、望まない現実を引き寄せるという悪循環を生み出します。

今、あなたが自分の人生を思い通りにいかない、不満だらけのものであると感じているならば、
その原因はあなたの心にあるのです。

まずは、ダメな自分も丸ごと受け入れて愛してあげることが大切なのです。

短所と長所は1枚のコインの表裏のようなもの。
あなたにとっては短所であったとしても、
他者から見れば魅力ある個性と映っているかもしれないのです。

まずは、あるがままの自分を丸ごと受け入れて、
充分に愛してあげることを心がけて欲しいのです。

あなたが自分を受け入れ愛することができなければ、
あなたは他者や宇宙からの愛も受け取ることができないのです。
何故ならば、あなたは世界(宇宙)と一つだからです。

愛とは神の本質であり、極めて神聖なものであるといいます。

あなたはただ、自らを無条件に愛するだけで、
そして、自らの愛をほんの少し周囲に拡げてゆくだけで、
今すぐにも至福の道を生きはじめることができるのです。

この世界に生きる上でもっとも大切なこと、
それは愛することであるに違いありません。

ただ、愛する、
あるがままを愛するだけで私たちは真の自由を得、
心の平安を得ることができるのです。

愛することは、この世界(宇宙)における、最高で最善の行為であるのでしょう。

自らが何者であるかを知る、真実の自己に目覚める=アセンションへの道は、
ただ、執着を手放し、あるがままを受け入れ愛するだけでも実現可能なのです。

それはとてもシンプルで、
今すぐにも実践可能な奇跡への道に他ならないのでしょう。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひまわり
2013年02月26日 11:05
執着心の解放。自分と、そして人生の中で出逢う人たちのすべてをあるがままを愛すること。

「今あること」に感謝してゆく生活が、おのずと自らを愛することに繋がり、他者をも愛することになると実感しています。感謝。
Y
2013年03月01日 20:41


http://www.asyura.com/11/bd60/msg/530.html

このスレッドのコメント欄>25.~ラストまでを読んでみてはもらえないでしょうか?
そして、願わくば真実の拡散にご協力を…。
2013年03月02日 15:38
>ひまわりさま
コメントいただきましてありがとうございます。
執着心、あらゆるこだわりを手放し、あるがままを受け入れ愛して生きてゆくこと。ここに心の平安が宿り、私たちの日常も安らぎと穏やかに満ちてくるのでしょう。

私たちはつねに自らの波動と同調する現実を経験している。つまり、今の自分自身を見ているのです。
これは本当に驚くべき真実だと感じています。
2013年03月02日 15:40
>Yさま
コメントいただきましてありがとうございます。
HP、時間のあるときにぜひ見てみますね。

この記事へのトラックバック