瞑想により導かれる世界 真実の自己(真我)に関する知識 クリシュナ

画像


今日は、アセンデッドマスター・クリシュナからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方に日々心掛けてほしいこと。
それは自らを見つめるということである。

自らの内なる声に耳を澄ますこと。
それは瞑想により導かれる。

瞑想することにより、あなた方は目の前の現実(幻影)に惑わされることのない、
静寂に満ちた心を手にすることができるであろう。

あなた方は自らの肉体を、自らの考えを
自分自身と思い込んでいる。

しかし、真実はそれらを静かに見守る観照者たる自己である。
それが真実の自己、真我である。

真我は生まれることなく滅びることなく、つねに新しく永遠に不滅である。

あなた方は自己(真我)の上に繰り広げられるさまざまな思い、想念を
自分自身と思い込んでいる。

しかし、真実はそれらを認識するもの、
ただ、在る、その意識、
真実の自己、真我なのである。

それらの真実を理解するものは真の知識を得ている。

(2013,2,7 クリシュナ)



自己を見つめ、
内なる声に耳を澄ますこと。

そして、自己の理解に努めること。

瞑想は浄化のプロセスであると感じています。

瞑想することにより、
この地上に渦巻く欲望、恐れと欠乏に満ちた想念から自己を切り離し、
心に静寂を取り戻すことができるのでしょう。

瞑想は、この地上のさまざまな想念から自己を守り、
純粋な自己を実現する手段でもあるのでしょう。

瞑想を習慣づけることにより、
あらゆる観念、想念を打ち払い、目の前の現実(幻影)に惑わされることなく、
真実の自己を探求することができるようになるのでしょう。

それは繰り返し行うことにより効果を増し、
次第に、彷徨(さまよ)い歩く心を強く、
自らの望む世界に導く役割を果たしてくれるのでしょう。

瞑想は純粋性を取り戻すための心の浄化のプロセスであると同時に、
真我実現へのアプローチでもあるのでしょう。

あなたが必要以上に不安や恐れを感じるのは何故でしょうか。
それはあなたの心がこの地上に蔓延する恐れと欠乏の想念に毒されているからに他なりません。

私たちの心はあまりにも弱く、外界の影響を受けやすいのです。
恐れを植え付けられ毒された心は、正常に機能しなくなり、
望まない(恐れに裏打ちされた)現実を惰性的に創造していってしまうのでしょう。

それは自縄自縛の行為に他なりません。
実はこの世界の多くの人が自らを縛り付ける呪縛の想念に毒されているのです。
しかも、そのことに気づいている人が殆どいないという救い難い状況にあります。

幸せになりたいと願いながらも、どこか不幸な方が安心できるように感じてしまうならば、
それは心が邪悪な(望まない)想念に毒されている何よりの証拠といえるでしょう。

もしくは、この世界をどのような場所と感じているか、生きることはどういうことか、
それであなたの想念を知ることができるはずです。

恐らく大半の人が、
生きることを辛く苦しいものと捉えているのではないでしょうか。

それはすべて自己の真実を知らないことに端を発するものなのです。

まずは、自己の真実を知ること。

真実の自己に目覚めること。

あらゆる呪縛から解き放たれ、真の自由と至福を得るためにも、
これ以上に大切な知識はないのです。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひまわり
2013年02月14日 15:56
「自らの内なる声に耳を澄ますこと。それは瞑想により導かれる。」

瞑想の重要性。いつも再確認させられるメッセージをありがとうございます。アリスさんのブログからは、癒しのメッセージをいただけいつも感謝しております。(^-^)
美子
2013年02月15日 23:25
アリスさん、いつも素敵なメッセージありがとうございます。毎回、次はどんなメッセージかな~?と、楽しみにしています。
一つお聞きしたいのですが、瞑想とは具体的にどのようにするのでしょうか?
瞑想したいのですがどうしたらいいのかわからず…
お答え頂ければ幸いです。
へのへのもへじ
2013年02月16日 23:57
瞑想を試みたのですが、眠ってしまいました
凡人の私には無理なようです。(^^ゞ
自分で瞑想するのはあきらめて
Alice先生のメッセージを読むだけにします
2013年02月18日 16:48
>ひまわりさま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います☆(^-^*
こちらこそ、いつもあたたかいコメントに心より感謝しております。(^-^)
2013年02月18日 17:00
>美子さま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(^-^)
瞑想は一つのことについて探求することです。それゆえ、一つの想念を持ちつづけることが大切であるといいます。そして、決まったやり方も存在しないようです。瞑想は大変奥が深いのです。あとはご自身で探求されてみては如何かと思います。
2013年02月18日 17:06
>へのへのもへじさま
コメントいただきましてありがとうございます。
瞑想は根気が必要なのです。(^^;;
誰でも最初はそんな感じですので大丈夫です。
瞑想を続けることにより、集中力は増しますし、直感、インスピレーションも冴えてきます。
ぜひ続けてチャレンジしていただけたらよいように思うのですが。。

この記事へのトラックバック