すべての出会いは貴重な価値ある経験の場 フューチャーセルフ

画像


今日はフューチャーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。
(先のメッセージの続きになります)


あなた方は関わる相手との関係性を通して、自らに眠る可能性を呼び覚まします。

そして、その相手とのテーマをもとに現実を共同創造してゆくことになるのです。

もしそれがあなた方にとって望ましいものであるならば、
その関係を大切にするとよいでしょう。
何故ならば、一人ではそれらの体験をすることができない場合も多いからです。

すべての出会いは貴重な価値ある経験の場ととらえ、
一つ一つの出会いを大切にするとよいでしょう。

相手がどのような存在であれ、あなた方がその相手を心から愛するならば、
必ずや相手はその想いに応えてくれるでしょう。

愛すれば愛される、与えたものは受け取るものなのです。

しかし、あなた方が否定的な観念を持って相手に接するならば、
その否定的な観念が現実世界に象(かたど)られ、
否定的な現実を体験することになるかもしれません。

また、二人の関係性を示すアカシックレコード上にネガティブなテーマがある場合、
そのネガティブなテーマを通して、お互いの魂を映し合い、
磨き合うことになるのもまた事実です。

しかし全てはあなた方の魂を磨き、成長させるため、
あなた方の魂に新しい価値を加えるために起きている、
ということを知っていてほしいと思います。

(2012,12,16 フューチャーセルフ)



関わる相手との関係性から、さまざまな気づきを得たり、
新たな発見、自身の眠れる可能性が呼び覚まされるなど、
人生は人との出会いと関係性によって大きく変わってゆくように思います。

良くも悪くもあなたは対人関係を通してさまざまな学びを得、
自身の魂に新たな価値を加え、
さらに自身を拡大・発展させ続ける存在であるのでしょう。

出会いにはあなたの可能性を輝かせる発展的なものから、
あなたに試練や困難をもたらすネガティブなものまでさまざまです。

しかし、そのさまざまなあらゆる経験を通してあなたは自らの魂を磨き、
さらなる進化に向けて、自らの魂を成長させ続けているのでしょう。

対人関係を通しての学びは一人では経験することができません。
すべての出会いは貴重な価値ある実地体験の場であるのでしょう。

一期一会(いちごいちえ)の精神で、一つ一つの出会いを大切にしてゆく。
相手はあなたの心を映し出す鏡でもあるのです。

あなたが愛の心と親しみを持って相手に接するならば、
相手も同じ気持ちを返してきます。
反対に、あなたが自らの心を閉ざして接するならば、
相手もそのように接してくるのです。

魂は肉体をまといこの地上に生まれて、
まだ経験したことのない、あらゆる体験を望んでいるのでしょう。

そこには本来、ポジティブもネガティブもないのです。
あなたの真実、真我はそれらを超越したところに在るからです。

ただ、あなたは人として地上に生まれ、あらゆる経験をしてみたいと望んだのでしょう。

しかし一通り経験してみたら、
あとはあなたがどんな体験がしてみたいか、
あらゆる人との関係性から自らが望むテーマを学べる関係性の相手を選択してゆく。

一緒にいるとワクワクする、気持ちが明るく心地よくなる相手、
お互いを理解し合えて、嬉しい楽しい幸せと感じる思いを共有できる人を選んでゆく。

お互いを尊重し合い、喜びを分かち合えるベストな関係を築ける人が一人でもいたら、(それはパートナー、もしくは親友かもしれません)
それはあなたにとって、かけがえのない至福の宝物になるに違いありません。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

あまおと
2013年01月31日 20:50
アリスさんへ
いつも美しい画像と、優しい言葉をありがとうございます。目が覚めるような色彩で、今日のたんぽぽも可愛いですね。教会のステンドグラスの写真、あんなに美しい写真に出会えて感謝です。与えたものが、与えられる。愛について考えています。マイペースに更新していただけたら、嬉しいです。では、ファンより。
2013年02月05日 00:18
>あまおとさま
コメントいただきましてありがとうございます。
写真、お褒めいただきありがとうございます。
素晴らしい写真家の皆さまに心より感謝したいと思います。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'☆(*^-^*)
また、メッセージもお役に立てていただけているようで嬉しく思います。
今後もマイペースに更新してまります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック