すべての出会いには意味がある フューチャーセルフ

画像


今日はフューチャーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


Q.恋愛、結婚における関係性について


大切なことは、いつもあなた方の心に従って生きてゆくということです。

何故ならそれが最も素晴らしい人生を生きる秘訣だからです。

しかし、恋愛はつねに盛り上がっているときばかりが続くとは限らないものです。

また、今はおだやかな気持ちでも、この先情熱に火が付くかもしれません。
もし、今は特別な感情を抱いていなくても、この先どうなるか分からないのです。

しかし、大切なことは、
すべての出会いは意味があって起きているということです。

それはあなたがアカシックレコードでリーディングできるものでもあるのでしょう。
二人の関係性もそこから読み取ることができるのではないでしょうか。

すべての出会いには意味があり、それはとても貴重な経験になるはずです。

その相手を受け入れることができれば、それは価値ある経験となることでしょう。

その関係にはどのような意味があるのか、深く探ってみるのもよいでしょう。

その相手はあなた方に何かを教え気づかせるために現れたのです。
そして、あなた方と共にあるテーマを探求し、
それらを通して共に学び、またそういった現実を引き寄せることにより、
今後の人生が展開されてゆくというのもまた真実なのです。

一人でいるときと、誰かと深い関係を築きはじめる場合では、
人生はまったく違ったものになります。
いつもあなた方はそれらをリアルに体験することになるのでしょう。

(2012,12,16 フューチャーセルフ)



何時どのような場合においても、自らの心に従って生きてゆく。

それは心から望む人生を生きる上で欠かせない、
最重要事項であるのでしょう。

恋愛はドラマティックな経験です。
よく恋は盲目といいますが、
実際に、恋愛ほど夢中になれて、
我を忘れてどっぷりとその世界に浸りきることができるものはなかなかないかもしれません。

恋愛というのはある意味、
この世ではない別世界を垣間見ることのできる貴重な体験であるのでしょう。

そして、大切なことは、すべての出会いは意味があって起きているということ。

この世に偶然はなく全ては必然。

出会いはすべて運命的(宿命的)なものであるのでしょう。

そう考えると、何やらとてもロマンティックな気分になれますが、
皆が皆、幸せになれるかというと、必ずしもそうではないようで…、
ある特定のテーマを共に探求し、
そのテーマを通してお互いの魂を磨き合い、気づきと学びを得て、
お互いを成長させるために出会うのだと考えるのが適切であるようです。

あなたがその相手を受け入れるならば、
お互いの関係性から学ぶテーマが人生を通して展開されてゆくことになり、
それはふたりが共に体験する現実、引き寄せる現実として顕現してゆくのでしょう。

そして、関係を持つ人が変わる都度、
人生も劇的に変わってゆくことになるのかもしれません。

あなたはどんな人生を生きたいのでしょうか。

あなたがずっと一緒にいたいと思うような、
一緒にいて心地よく気持ちが明るくなる人、
お互いに学び高め合えるような人を大切にするとよいでしょう。

人間関係を通してあなたはさまざまなことを学ぶことができるのです。

しかし、皆が皆、ポジティブな相性であるとは限らないのもまた事実です。

一緒にいるとトラブルを呼ぶ、
そのトラブルを通して共に学び合うことをテーマに決めてきた相性(関係性)もあるのです。

しかしながら、関係性は流動的であり、ネガティブな関係性に留まることは極めて稀です。

たいてい、時間の経過と共に光へ導かれてゆくことになり、
お互いの関係性はやがて素晴らしいものへと変容と遂げて行くことになるからです。

あなたはどのようなときにも、今のあなたに相応しいものを引き寄せます。

対人関係においても、
あなたが発する波動と同調する対象を引き寄せるというのが真実であるのでしょう。

つまり、あなた次第で、引き寄せられる相手が決まるのです。

あなたの魂、意識レベルに相応しい人が、
あなたの人生の適切な時期に引き寄せられてくる、
それが関係性における学びの真実であるように感じています。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

なないろ
2013年01月29日 10:28
恋愛、結婚について1番知りたかったので今回読めてよかったです☆
最近スピリチュアルな考え方にすごい興味があります!
ところで、ハイヤーセルフとは何ですか?
神様?ご先祖様?守護霊?
ナレッジへのへのもへじ
2013年01月30日 20:27
アリス先生、お世話になりました。
昨年末にいただいたアドバイス、守れませんでしたが
「心に従って生きてゆく」この言葉を胸に刻み
頑張って生きていきます。
2013年01月31日 15:01
>なないろさま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(^-^)

ハイヤーセルフとは大いなる自己と表現したらよいでしょうか。
ちょっと検索しましたらハイヤーセルフとは何か?についての興味深いサイトを発見しました!
http://www.gomth.com/sub4.html
こちらをぜひご参考にしていただけたらと思います。
2013年01月31日 15:04
>ナレッジへのへのもへじさま
コメントいただきましてありがとうございます。
こちらこそお世話になり、又あたたかいお気遣いに心より感謝しております。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(^-^)
また改めてメッセージお送りさせていただきます。

この記事へのトラックバック