誰かを愛するということ フューチャーセルフ

画像


今日はフューチャーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。
(先のメッセージの続きになります)


誰かを愛することにより、あなた方はその人の魂と深い関係を結びはじめます。

たとえ実際に触れ合うことの許されない相手であったとしても、
あなた方は既にその相手との関係を体験しているのです。
その人との世界を共有し、その人と共に在る世界への扉をくぐっているのです。

そして、これまでのあなた方とは異なる新たな世界が展開されてゆきます。

積極的に愛してください。
愛すれば愛されます。
あなた方は愛することを恐れたり、制限したりして、
自らの愛の奔流を止めてしまっているのです。

しかし、純粋な愛に自らを浸し、その純粋な愛を相手に捧げるならば、
その想いは必ずや相手に届くでしょう。
なぜならば、それこそがあなた方が持つ最も崇高な力、
創造主として与えられた力のうち、もっとも偉大で純粋なものだからです。

純粋な愛に比べれば、どのようなものも色褪せて見えるものです。

あなた方の内に秘められた大いなる愛の力に目を向け、
もし愛する相手が現れたのならば、その貴重な機会をぜひあなた方の人生に招き入れ、
共に愛にあふれる世界を、新たな人生を創造していって欲しいと願っています。

あなた方に永遠の愛を送ります。

(2012,3,27 フューチャーセルフ)



好きな人ができると、それまでとは異なる世界が展開されてゆきますね。

実際に触れ合い、現実的な関係を築く以前にあったとしても、
既にそれまでの状態とは何かが違ってしまった、という状態に導かれるように思うのです。

私たちはもともと魂であり、霊であり、純粋な意識です。

私たちの魂は自由であり、そこには何の制限も束縛もないのですね。

私たちは本来、地上のルールに縛られない純粋な意識、スピリットなのです。

気になる誰かを想うだけでも、その人の魂との約束、現世でのアカシックレコードに刻まれたテーマが展開され、
それを体験することになるというのは、この地上にありながらにして、
それを超えた世界を垣間見るかのような貴重な体験なのかもしれません。

私たちはもともと純粋な愛の意識です。
しかしながら、この地上に蔓延するネガティブな想念に汚染され、
分離を経験し、人を羨み、嫉妬し、競争し、奪い合うといった現実世界を作り上げてしまいました。

創造主としての意識、自らの内に秘められた無限の愛の源泉、
宇宙、そして大いなる存在とのつながりを忘れ、
欠乏の意識に覆われて、自らの本来の姿を見失ってしまったため、
純粋な愛を充分に受け取ることも、また与えることもできずにいるのかもしれません。

高次元世界では、魂の純粋さや清らかさ、素直さといったものが高く評価される世界のように感じています。

この地上に降り立つ以前の、
もしくは私たちが創造された当初の私たちは、
純粋な愛のエネルギーであったのかもしれません。

憎悪と欲望に満ちた地上にありながらも、
魂が響き合うような、心から純粋に惹かれ合う純愛は、
自らの真の姿を思い出すことのできる、貴重な機会であるのかもしれません。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ダウンアンダー
2012年05月29日 21:49
今日の記事にドキッとしました。そして質問です。積極的に愛してください。とありますが、例えば相手も既婚者、自分も既婚者の場合でも魂が惹かれてしまう場合は積極的に愛してもいいのでしょうか?既婚者同士でも魂の深い関係を結んでしまっても良いのでしょうか?その想いが相手に届くことは(その方の家族にも)迷惑ではないのでしょうか??すみません、質問攻めにしてしまいました・・。
2012年05月31日 01:12
>ダウンアンダーさま
コメントいただきましてありがとうございます!
難しいご質問ですね。。
答えは魂的には積極的に愛してよいのだと思います。
何故ならば、高次元霊の多くは自らの心に従うことが真実の道であり、自らの心を偽ることほど罪深いことはないと仰るからです。
しかしながら、この地上には様々なルール、制限があります。あとは、お互いの魂の進化の過程に依るものではないかと思います。霊的に高い者同士が惹かれ合えば、奇跡が起こり、トラブルなど経験することのない幸せな未来に導かれるのかもしれません。アカシックレコードを読めば、何を学ぶために出会った相手なのかあらかじめ知ることができます。しかし、いずれの場合も、心(魂)が惹かれるというのは、やはり今のご自身に必要な気づきや学びがあると見て間違いないでしょう。ちなみにご家族のことまでは考えなくてよいと思います。皆それぞれ真理への道が用意されています。人生とは、ただご自身の真実の道をひたすら進むだけなのです。どのようなことになろうとも、それはその魂にとって必要な学びであり経験なのだと思います。
ダウンアンダー
2012年05月31日 17:35
丁寧にお答えを頂いて感激しております!!たとえ家族でも魂はみんな一人、それぞれの真実の道が用意されているのですね。そう考えると、改めて家族を大切にしよう、と思えてきました!!
ナナ
2013年03月27日 22:08
初めまして、Aliceさんのブログを読むと、心が落ち着きを取り戻す様な気がします。

とても愛する人がいて、すごく愛しているけど、相手が他の人を愛している事が辛くなります。ただ愛すればいいのでしょうが、どうしても振り向いて欲しくて悲しくなってしまいます。。。
2013年04月02日 11:57
>ナナさま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(*^-^*)

出会いにはすべて意味があり、それらの経験を通して、ナナさんがさらにナナさんらしくなるために、ナナさんの魂をさらに磨き輝かせるために訪れるということ。私たちはこの地上にさまざまな経験を味わってみたくて生まれてくるといいます。すべては今のナナさんに必要な気づきと学びをもたらすため、自らに新たな価値を加えるため、自らをさらに成長させ向上させるためにあるのでしょう。今この瞬間を大切に、心から望む、最も喜びを感じる道を選択をして、自らの波動を上げて心から望む至福に満ち溢れる未来(今)を創造してゆきたいですね。

この記事へのトラックバック