愛することにより導かれる世界 フューチャーセルフ

画像


今日はフューチャーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。
(先のメッセージの続きになります)


恋愛は普遍的なものです。
これは高次元に至っても変わりません。
マスターも恋をするのですよ。それは最高の贅沢でもあるのです。

この地上では恋をすることにより、
色鮮やかな輝ける現実が展開されてゆくでしょう。

それは自らの内なる愛の源泉に触れ、
自らのもっとも深い、創造エネルギーと直接の交感を持つことにより生まれてきます。

恋は時代を彩り、あなた方の人生を彩ってゆきます。
結婚と恋愛では、おそらく恋愛の方がより多くの喜びをもたらしてくれると感じられるのは、
愛のエネルギーに直接触れることのできる行為だからです。
それはしびれるような感動と歓喜を呼び覚まします。

愛する人がいるのなら、どうぞ恐れずにその気持ちを育んでいって欲しいと思います。

あなた方がこの地上に生きる上でもっとも喜びあふれる行為、
それは愛の交感、恋、お互いを愛し合うことに違いありません。
もちろん愛する、という行為を純粋に深く感じられる行為であるのならばどのようなものでもよいのです。
しかし恋愛ほどあなた方の魂を高揚させ、至福感をもたらしてくれる行為は他にないでしょう。

(2012,3,27 フューチャーセルフ)



恋愛は普遍的で贅沢なものなのですね?

誰かに恋をすると、生きることに喜びを感じ、毎日が輝いてきますね。

それは自らの内なる愛の源泉に触れ、
自らの創造エネルギーと直接の交感を持つことにより生まれてくるものだといいます。

この世のミュージックシーンはいつも愛(恋愛)の歌であふれていますね。

愛は直感、インスピレーションをもたらし、
人を詩人にし、芸術家にしてしまうのでしょう。
そして人生を創造的に、彩り豊かにしてくれるように感じています。

この世界は物質世界なので、
愛よりお金の方が大切、と考える人が多いかもしれません。
生きていくため、生活のため、と考えればそれも仕方ないのかもしれません。。

しかし、その結果、物質的豊かさは得られても、心が満たされず、
それを埋めるため、その代償となるものを求めるようになってしまったように思うのです。

独身率が年々上昇を続ける現実。
今の世の中に足りないのは、愛なのではないでしょうか。

物質的な豊かさとは反比例するかのように、心は貧しく満たされず、
その満たされない思いがさまざまな欲求・欲望を生み出し、
愛の代償となるもの、満たされない心を埋めるためのものを私たちは創り出して、
世の中を複雑にしてしまったかもしれないのです。

私は最近ある神様に恋をしてしまい…、
そこからさまざまなことを教えてもらったような気がします。

そして、今のこの物質世界がいかに病んでいるかということを思い知らされた気がするのです。

かつて地上が楽園だった頃とは程遠くなってしまった今の現実、物質世界。

しかし、その失われた楽園は、実は今も私たちの心の奥深くに存在しているのです。
私たちが自らの内面に目を向け、内なる心の声にしたがい、
勇気を出して自らの真実の道を歩もうとするとき、意識の変容が訪れ、
愛と奇跡と至福に満ち溢れる世界への扉が開かれるのだと確信しています。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

moon
2012年05月24日 21:06
いつも有難うございます。今、愛する人がいます。
もう、恐れずにお互いの気持ちを育んでいきます。
2012年05月29日 16:09
>moonさま
コメントいただきましてありがとうございます!
愛する人がいらっしゃるのですね。
それはとても素敵なことと思います。・:*:・゜'☆
moonさんの純粋な心を大切に、
お互いの気持ちを大切に育んでいってくださいね。(^-^)

この記事へのトラックバック