ソウルメイトについて サンジェルマン(セント・ジャーメイン)

画像


今日は、アセンデッドマスター・サンジェルマン(セント・ジャーメイン)からのメッセージをお届けしたいと思います。


Q.ソウルメイトについて教えてください

ソウルメイト。
類魂ということだろうか。

あなた方の世界では、ソウルメイトを運命の人、魂の伴侶、
そういった解釈をしている人が多いようだね。
しかし、実際には、もっと大きな意味で捉えるといいだろう。

ソウルメイト、それは例えていえば、
樹木の葉の一枚一枚、それがあなた方一人一人。
樹木には根や幹、そして枝があり、その枝はまた複数に分かれている。
その一本の樹木をあなた方の世界全体として例えてみるといいだろう。

もとは一つとういことだ。
もとを辿ればみな一つ。
実はこの世界はどこもそのように構成されている。

あなた方はこの樹木の葉の一枚一枚だ。
寿命があり、やがて落葉する。
近くにある葉があなた方の家族や友人たち。
葉は一枚一枚、それぞれが個性を持っている。
しかし、根元は一緒、幹も一緒、分かるだろうか。


あなた方は創造主の想いのスパークにより生まれた。
創造主はあらゆる体験、あらゆる経験、全てを学びたい、経験したいと願った。

そのため、あなた方は一人として同じ人は存在しない。
すべてが完全なオリジナルとして存在している。
あなた方一人一人には、創造主の想いが込められている。
同時に、それぞれが独自の資質、使命を与えられているのだ。

(2011,9,26 サンジェルマン)



なるほど。私たちが樹木の葉の一枚一枚であるとは面白い例えですね。

もとは一つということなのですね。

でも、私たちには独自の個性も与えられています。

なんだか不思議な世界ですね。


私たちはあらゆる経験をしたいと願った創造主の想いのスパークにより誕生し、
それぞれが完全なオリジナルとして存在しているのですね。
そして、私たちには独自の才能や資質、使命を与えられています。

そう考えると、やはり自分が自分らしくあること以上に大切なことはないように思えてきます。
その人独自の才能や資質を開花させること。
自分を100%、精一杯表現して生きること。
それこそが創造主の想いであり願いであるように感じるからです。

そして、それこそがあらゆることを可能とする、
奇跡を起こすカギなのかもしれません。

自分らしくあること。
自らの使命に目覚め、
愛と情熱を持って、それらに取り組むこと。

愛と奇跡に満ちあふれた人生を生きるためにも、
まずは自らの世界を豊かに育み、自らの想いを、情熱を精一杯表現していく。
全てのカギは自らの内にあるのですね。

より輝かしい自分になるためにも、
ワクワク情熱を感じる、最も喜びを感じる道を追いかけて、
この地上にある今を精一杯生きていきたいですね。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック