自らを充分に愛する 愛と光の道 ハイヤーセルフ

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


困ったとき、悩んだとき、
それはあなた方にとって苦しい経験として感じられるかもしれません。
しかし、冷静に受け止め、よく考えて欲しいのです。

そこには気づく必要のある何かがあるから、
目の前に立ちふさがる課題があるのなら、
あなた方はまず、自らの心に問いかける必要があります。

そして、あなた方の心が心地よく、明るくなる、
そのような解決策を探ってください。
それがあなた方にとって正しい道です。

あなた方はつねに愛と光を求めます。
なぜならば、それこそがあなた方の本質に最も近いものだらからです。
いつも愛を大切に、愛の心でこの世界を見るようにしてください。

あなた方は愛されることで満たされます。
そして、愛することでも満たされるのです。

まず、自らを充分に愛してください。
自らを慈しんでください。
自らを受け入れ愛することができてはじめて、
自分以外の誰かを受け入れ愛することができるようになるでしょう。

(2011,9,26 ハイヤーセルフ)



苦しみも私たちに何かを伝えるための価値ある経験なのですね。
そこには私たちが気づく必要のある何か、
学ぶ必要のある何かがあるということなのですね。

苦しみから目を背けてしまうのではなく、
全てに明るい光をあて、心が明るく心地よくなるような解決策を探る、
そうすることで、私たちが進むべき道が見えてくるのかもしれません。

愛の心で世界を見る。
それは全てを許し、あらゆるものを温かく包み込む大いなる愛の存在としての心、
創造主の心に通じるものがあるように思います。

自らを充分に愛すること。
自らを慈しむこと。
弱い自分もダメな自分も全てまるごと受け入れ愛すること。

そうすることで、私たちは自分以外の他者をも受け入れ、
また、大いなる創造主の無償の愛をも無条件に受け入れることができ、
この地上での日々を愛に満ち溢れたものとして生き、
自らの真の創造性を発現していくことができるようになるのかもしれません。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック