人生の伴侶について ラクシュミー

画像


今日は、アセンデッドマスター・ラクシュミーからのメッセージをお届けしたいと思います。
(先のメッセージの続きになります。)


人生の伴侶とは、今のあなた方の学びに最も相応しい、
魂の質、カルマともに釣り合う相手、
あなた方はそのような相手を無意識のうちに引き寄せます。

あなた方にとって伴侶とは、自らの分身のようなもの。
しかし、あなた方はその分身を自らと切り離し、
何か事件が起きるたびに相手に責任をなすりつけ、自らを正当化しようとする、
そのような人がこの世にはとても多いように思うのです。

しかし、全ては自らが招いたこと。
あなた方には全ての力が与えられているのです。
なぜ鏡を見て、その鏡に映る世界を変えようとするのでしょうか。

全てはあなた方次第なのです。
あなた方が変われば世界が変わる。
あなた方は創造主なのですから。

伴侶となる人とは、あらゆることを受け入れ分かち合う、そのような心で接することです。
相手を非難すれば、あなた方が非難されます。
相手を裁けば、自らが裁かれるのです。
相手はあなた方の鏡として存在しています。
あなた方の内面世界を映し出す鏡として今、目の前に存在しているのです。

(2011,9,26 ラクシュミー)



少々厳しい内容のメッセージではあります。。
最も身近な他人というのは、どうも難しいものですね。

しかし、自身をリアルに映し出す鏡として存在しているのだとしたら、
やはりその関係は最も大切にするべきなのでしょう。

自身が変われば世界が変わる。
全てのカギは自らの内にあるのですね。

相手を非難しても意味のないこと。
それは自らの落ち度であるのかもしれないのです。。

どのような場面に遭遇しようとも、何事も謙虚に受け止めて、
そこから新たな気づきと学びを得て、
自身をさらに輝かせるためのステップとして前向きに捉えていきたいですね。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック