地上における結婚について ハイアーセルフ

画像


今日は、ハイアーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


この地上における結婚には、さまざまな制限がつきものです。
この地上には多くの制限があるため、
結婚することにより自由を奪われたと感じる人も少なくないでしょう。

あなた方はこの地上において結婚という制度をとってはいても、
私たちから見ると本当の夫婦になっていないケースがしばしば見られます。
形式的なもの、社会的なもの、物質的なものを優先し、
心が伴っていない、条件付の結婚が多いのです。

しかし、共に生きていく、人生を歩んでいくパートナーとして選んだからには、
やはり心と心の交流は欠かせないでしょう。
心の交流の無い結婚は、偽善をもたらします。
自らを偽り、他者をも偽って、
この世界を敵に回してしまうような事件をも引き起こすことさえあります。

パートナーとなった人とは、共に理解し合う姿勢を持ち続けることです。
偽らざる自分であり続けることです。
なぜならば多くの場合、パートナーは、あなたの鏡としての役割を担うことがほとんどだからです。
どのような相手を選んだかで自らの存在を知る、
自らがどのような人であるかを知るということになりやすいのです。

(2010,11,5 ハイアーセルフ)


結婚に関する格言には厳しい内容のものが多いですが、
やはり自分以外の他人と一緒に生きていくというのは、
なかなか大変なことなのかもしれません。。

パートナーは最も身近な他人ですので、
良くも悪くも自分自身(特に内面)を反映してしまうのかもしれません。

まずは、他人に期待したり、依存することなく、自立した生き方を目指すこと。
自分らしさを100%発揮して自らを輝かせ、
一人でいても満足できるような自分を実現できれば、
他者(パートナー)は自分の反映であり、自らを映す鏡なわけですから、
素晴らしく理想的なパートナーを引き寄せることができるのでしょう。
もしくは、パートナーとの関係が素晴らしく改善されていくのかもしれませんね。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゆきこ
2011年01月23日 23:05
いつも為になるお言葉ありがとうございます!
ひとつ質問なんですが、マインドの声とハートの声の違いはどんな所なのでしょうか?心から来ている声なのか頭からなのか最近わからなくなってきてコンガラガってしまって(-.-;)自我やマインドの声は聞かなくていいのでしょうか?
2011年01月24日 11:44
>ゆきこさま
コメントいただきましてありがとうございます!
難しいご質問ですね。。
そのメッセージから感じられる波動で識別するのがよいかもしれません。
高次のメッセージは、心に響くものがあり、ときに感動的な気持ちに包まれ涙がこぼれることさえあります。
慣れてくれば、自分のエゴとそうではない存在からのメッセージは感覚的に自動的に識別できるようになるのではないかと思います。

この記事へのトラックバック