よりよい人生を生きる秘訣3 サンジェルマン(セント・ジャーメイン)

画像


今日は、アセンテッドマスター・サンジェルマン(セント・ジャーメイン)からのメッセージをお届けしたいと思います。


私は幸いにして、恵まれた環境に生まれ、
生まれながらにあらゆるものを与えられた。
私は生前、自分の研究に明け暮れた。
もう自分の興味のある分野に徹底して取り組んだね。
それでも、時間が足りないと思ったほどだ。

あなたに覚えておいて欲しいことは、
この世には時間というものがあり、制限された世界であるということ。
この地上での人生、滞在時間には限りがあり、
人生とは有限であるということ。

もし何かやりたいことがあったら、今すぐに取り掛かることだ。
決して先延ばしにしてはいけない。
まずは、物事の優先順位を明確にすることだ。
一番やりたいことから取り掛かりなさい。
どうでもよいことは放っておきなさい。
迷ったら、そのままにしておいてもよい、おのずと答えが出るであろうから。

全ては直感、インスピレーションで選択することだ。
理屈やこの地上で教え込まれた観念に縛られないことだ、と言いたい。
しかし、この地上での教えにも素晴らしいものがたくさんある。
だが、概して制限つきであったり、時代遅れであるものも含まれる。
先人からの教えも大事だが、あなたの人生の創造主は、あなた自身であるということをくれぐれも忘れてはならない。

自らの意思決定は自ら下すことだ。
周囲にアドバイスを求めるのも悪くはないが、それに頼ってしまうと、あなたがあなたではなくなってしまう恐れがある。
つまり、自分の艇の操船を人にゆだねてしまうようなことになりかねない。
大事な決定は全て自らくだされよ。
そして、心地のよい、気持ちの明るくなる道を選択することだ。

あなたの心は、迷ったとき、どちらに進めばよいかその答えを知っている。
心地よく、気持ちの明るくなる道が、正しい道だ。
迷ったら、自らの心に尋ねてみるとよい。
心地よく感じたら進め、嫌な感じがしたらそれは間違った道だ。

(2010,10,9 サンジェルマン)



人生は時間の制約を受ける有限のもの。
物事の優先順位を明確にし、
一番やりたいことを最優先することが大切なのですね。

自分の人生の創造主は自分自身であることを忘れずに、
他人に委ねてしまうことなく、大事な意思決定は自ら下すこと。
心地よく、気持ちの明るくなる道を進むことが、
本来の自分らしく生きられる正しい道なのですね。

くれぐれも時間切れにならないように、
人生の優先順位を明確にして、より有意義な人生を生きていきたいですね。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック