よりよい人生を生きる秘訣2 サンジェルマン(セント・ジャーメイン)

画像


今日は、アセンテッドマスター・サンジェルマン(セント・ジャーメイン)からのメッセージをお届けしたいと思います。


大人になるにつれ、人々は小難しい理屈をこね、物事を複雑に考えてしまいがちになる。
様々な観念を刷り込まれてね、
本来持つ完璧さから遠ざかってしまうのだよ。

人は誰でも完璧である。
その人としてのオリジナリティにおいての完璧さというのだろうか、
自分独自の世界における完璧さはもともと身についており、
生まれたときは皆完璧で、欠けたところなどないのだ。

しかし、人は成長するにつれ、周囲の大人たちから様々なことを教え込まれる。
価値観、観念、考え方、物の見方というものを教わる。
そして、私たちはその教えに従って、この地上に生きるものの一員となっていくのだ。

この地上は私たち一人一人の思いが、物質化、現象化したものにすぎない。
従って、私たちの思いが変われば世界を変えることはもちろん、
望む未来も、夢も叶えたい放題なのだ。

しかし、私たちはそのようには教わっていない。
子供の頃の完璧さからは程遠い、卑しくも低い自らの存在価値を否定するような観念を刷り込まれてしまうのだ。
これは非常に残念なことだ。
そのような観念を刷り込まれることがなければ、この地上はもっと違った場所になったに違いない。

(2010,10,9 サンジェルマン)



私たちは生まれたときは完璧でも、
親や社会システムの教育により、さまざまな観念を教わり、刷り込まれ、人として成長していくのですね。

子供は疑うことを知りません。
疑うことなく信じ、結果として、この地上を構成するにふさわしい立派?な大人になっていくわけです。

しかし、今、アセンションという覚醒のときを迎えるために、人々の意識が大きく変化しつつあるように感じます。

これまで常識だったことが、常識ではなくなる時代がやってくるのかもしれません。

この先の未来が一体どんな世の中になっていくのか、
でも、世の中を構成する私たち一人一人の意識が変わらなければ、
理想的な世の中に変えていくことは困難なのだとも感じています。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック