この世の誰もが唯一無二の存在 自分らしく生きることの大切さ サンジェルマン(セント・ジャーメイン)

画像


いつもご覧くださいましてありがとうございます。
本日、無事に旅先から帰ってまいりました!(^-^)

今日は、サンジェルマン(セント・ジャーメイン)からのメッセージをお届けしたいと思います。


そなたの問いに答えよう。何でも質問されるがよい。

仕事についてかな。

まず、人にはそれぞれの運命、使命、役割があることを知ることだ。
そして、器もある。
その人にあった身の丈にあった成功というのかな、
そういうものもある程度、決まっているように思う。
というのも、それはこの世に、生を受ける以前に自ら決定してくることだからだ。

この世には実に様々な人がいる。
しかし、同じ人は二人といない。
ということは、皆一人ひとり、オリジナルな存在であって、
独自に与えられた使命があるということだ。
だが、なかなかその事実に皆気づかない。
皆、他の何かになろうとする、自分自身を忘れてね、
しかし、それは全く愚かなことである。
自分以外の誰かになろうとすることほど愚かなことはない。

まずは、自分を知りなさい。
“汝自身を知れ”、という言葉があるが、まさにその通り。
自分を知らなければ、真理を知ることなどどうしてできようか。
全ての答えは自らの内にあるというのに。

なぜ、人は、外のものを見て判断するのか。
自分の外の世界というのは、その人自身が築いた意識の世界、
それが、物理次元に投影されたものなのだ。
その人を取り巻く世界は、その人の意識が作り出した夢なのだよ。
しかし、人々はなかなかそのことに気づかず、外の世界、
そこに見えている、映し出されているものを見て判断する。
そこに大きな間違いが生まれる。

まず、自らを知りなさい。
そして、全ての答えは自らの内にあるということを受け入れるのだ。
今すぐに、外の世界ではなく、内の世界こそが全てという考えを受け入れ実践することをすすめる。

(2010,6,21 サンジェルマン)



賢者のありがたいお言葉といった雰囲気のメッセージです。

どうして私たちは外のものを見て判断するのでしょうね。
でも、生まれてすぐにそのように教わってきているのですから仕方ないですよね。(^^;;

でもこれからは、外のものを見て判断するのではなく、
全ての答えは自らの内にあり、
内面世界を豊かに育みながら、現実世界をより実り豊かなものにしていきたいですね。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック