自らの最も高い善を表現し、独自の存在として輝いて生きる ラクシュミー

画像


今日は、アセンデッドマスター・ラクシュミーからのメッセージをお届けしたいと思います。


Q.私はこれから何をすればいいのでしょうか。
どのような仕事をするのがベストなのでしょうか。何かヒントをいただけませんか?



私たちには、仕事という概念はありません。
それは常に奉仕と表現されます。

周囲の皆の助けとなること。
全体の為に尽くすこと。
自らの中の最善を尽くし、
善ですね、最も高い善を尽くし、皆のため、周囲のために、
一体自分には何ができるか、それを考える姿勢が大切なのです。

この世は、皆が助け合い、成り立っている世界です。
そのことをくれぐれも忘れぬよう。

自らの最も高い善で周囲に奉仕するのです。
最も高い善とは、あなたが行なうことのできるもの、
周囲に与えるもののできるものの中で、最も良いものを与えることです。
皆のために役立てることですね、それを自ら積極的に行なう行為を指します。

もちろん、そのようなことをしなくとも、
あなたは存在しているだけで皆の役に立っています。
しかし、あなたが求めるものは、月並みなものではない、そのように感じています。

あなたが与えたものが受け取るものです。
それはもう充分理解されていますね。

では、何を与えたらよいのでしょうか。
それは、自らが有する資質、そういったものを良く考えてみる必要があります。

まずは、自身を知る、ということですね。それが欠かせないのです。
まずは、自らがどのような思いで創造主より創られた存在であるか、
ということを自問してみるとよいでしょう。
そして、過去を振り返り、現在を見つめ、
自らの内にある資質で、皆に分け与えることができ、
喜びを持って奉仕できる要素を探してみるのです。

この世に存在する人の数だけ、皆それぞれの役割、使命が与えられています。
あなた方はそれぞれ独自の存在。
決して他の人ができない、独特の魅力、能力、資質を与えられています。
それを見つけてください。
そして喜びを持って、その資質を皆に分け与え、役立ててください。

(2010,6,21 ラクシュミー)



最も高い善を尽くし、皆のため、周囲のために生きる、
素晴らしいですね!
一般的に神々と呼ばれる、アセンデッドマスターをはじめとする高次の存在が、
なぜそう在るのか、とてもよく理解できるメッセージです。

自らの内にある資質で、皆に分け与えることができ、
喜びを持って奉仕できる、独自の資質、能力を見つけ、役立てていきたいと思います。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック