物理次元の結婚について 共同創造者としてのパートナー フューチャーセルフ

画像


今日は、フューチャーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


結婚についてですね、
これは少し定義が違います。
あくまでもこの地上での結婚についてですね。

結婚というのは共同作業です。
この物理次元で相互に支え合い、長期的に学び合うレッスンです。
それは、この物理次元で共に生きることが前提になりますから、恋愛のように自由にいきません。
私が見るところによれば、結婚の場合、心で惹かれ合うというよりは、
物質的条件で選ぶことの方が多いように思います。

しかし、スピリチュアルなレベルで見ると、
結婚というのは、あらかじめ生まれる以前に決めてきた人の場合が多く、
それ以外でも、自分の魂のステージ、意識レベルに合った人を選択することが多いようです。

結婚するということは、
一人ではなく、二人で力を合わせてこの物理次元を生きる、共同創造者としてのパートナーという意味と、
お互いがそれぞれの鏡になり、お互いを磨き合う砥石になるという双方の意味があります。

(2010,6,8 フューチャーセルフ)



昨日は1日中、海上におりました関係で、こちらのブログをお休みしてしまいました。。
頑張って早起きして更新しようと思ったのですが、無理でした。。
今月は連休に2回程、旅行に行く予定があり、あと2回はお休みすることになりそうです。。
しかも今日は、珍しく?こんな時間に更新しております。


今回のメッセージは、恋愛に引き続き、結婚に関するメッセージになります。

結婚にはいろいろな意味があるのですね。

恋愛のときとはなんか印象が違いますね。
やっぱり結婚はこの世の修行なのでしょうか。(^^;;

占星術師の私からすると、結婚は運命(宿命)的な要素がかなり強いように見えます。
相手を選んでいるように見えても、
実は最初からそうなるように、生まれる以前に計画してきているという感じが否めないのです。
たまたま結婚するタイミングが合う二人が出会ったからそうなったのでは、と強引に見れなくもないのですが…、
この世に偶然はなく、全ては必然と言いますし、
自分で書いてきたシナリオ通りといいますか…、
やはりそうなる運命なのかもしれません。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

あっちゃん
2010年09月14日 01:01
「地上の奉仕者」のキーワードで検索したところこのブログに出会い、はっきりと道が示されました猫
さっそくブックマーク登録さすていただきましたぴかぴか(新しい)
メッセージからパワーをいただいて前向きに歩んで行けそうですハートたち(複数ハート)ありがとうございました黒ハート
2010年09月14日 21:43
>あっちゃんさま
コメントいただきましてありがとうございます!
思いがけない検索キーワードですね。
ブックマーク登録までしていただいてるとのこと、嬉しいです!!
ありがとうございます!!
最近なにかと忙しく更新が滞り気味なのですが、引き続き頑張りたいと思います。

この記事へのトラックバック