万人に好かれ信頼されるには サンジェルマン(セント・ジャーメイン)

画像


今日はなんだか寒いですね。
ちょっと油断したら風邪を引きそうです。。

今日は、サンジェルマン伯爵(セント・ジャーメイン)からのメッセージをお届けしたいと思います。


私はサンジェルマン。
私をお呼びかな。
占星術なら私も学んだ。

(その後、サンジェルマン伯爵、自分のプロフィールなど簡単にご紹介くださる。)

私があなたに1つ伝えるとしたら、
人々の嫉妬だ。
嫉妬されぬよう、くれぐれも謙虚に振舞いなさい。
人というのは、自分より恵まれた人を妬む。
私も随分妬まれてね、いやぁ大変な思いをしたよ。

あなたも結構恵まれているように思う。
恵まれ過ぎるといらぬ敵を作るもの。
身近にいる人とて分からぬ。
意外と、遠くの知人の方が安心して付き合えることもある。
自慢話はすることはないであろうが、自らの話は慎むように。
自分を主題にした話は慎むということですな。(笑)

「賢者は聞き、愚者は語る」という言葉があるが、それはある意味正しい。
聞き上手は好まれる。
辛抱強く人の話を聞いて、その人のよき理解者のように振舞えば、万人に好かれる。
あなたにもぜひそのテクニックというのかな、技術を身につけていただきたい。

人の話を聞くこと。
これは人付き合いの基本。人に好まれるコツとも言えよう。
私の過ごした時代でも、これは通用した。恐らくあなたの時代でも通用しよう。
人の話を真剣に聞き、辛抱強く聞くのだ。
自分では分からないかもしれないが、そうすることであなたはその人に好かれ信頼を得られるであろう。

またいつでも私を呼ばれるとよい。またいつでも参上しよう。よき1日を。

(2010,3,23 サンジェルマン)



サンジェルマン伯爵は、18世紀のヨーロッパに実在した人物で、
大変な博識で、化学や錬金術、占星術他あらゆる学問に通じていたと言われる謎の人物です。

チャネルしてみて、とても洗練された聡明なお人柄という印象を受けました。

実は今回、占星術についていろいろ教えてもらおうと思ったのですけど、
なんだか全然違うことを語ってくださいました。(^^;;

いただいたメッセージは実用的な賢者の言葉といった感じで、今後に役立ちそうです。

次の機会には、もっと普遍的なことについてお聞きしてみたいと思っています。

愛と光と感謝を込めて。

Alice


精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック