私がチャネリングをはじめようと思ったきっかけ

画像


このブログは、私、Aliceが、
高次者(天使、アセンデッドマスター、自然霊等)および、
ハイアーセルフの要請により、
これまで記録してきたチャネリングメッセージを一般に公開するものです。

同じようなフレーズ・メッセージが度々出てくることもあるかと思いますが、
それが、上からのメッセージであるということですので、何卒ご了承ください。

私はこれまで西洋占星術師として活動してきました。
もともとスピリチュアルな世界への関心はありましたが、
チャネリングに惹かれるようになったのは、つい最近、昨年末辺りからです。

昨年11月にリコネクションというセッションを受けた直後あたりから、
私の意識は大きく変わり始め、周囲の状況も驚くべきスピードで展開していくようになりました。

私はもともと人との出会い、相性占星術を独自に研究してきたのですが、
それについてさらに探求を深めたいと思うようになり、
そのためにはもう、人智を超えた、高次の存在に御教示を賜るしかないと思ってしまったのです。

周囲の友人に、誰かよいチャネラーは知らないかと聞いてみたところ、
友人の一人が、「アリスさん、実は私も今チャネリング勉強してるんだけど、
誰かと組むんじゃなくて、自分で身につけたほうが絶対いいよ」
って言ってくれたんです。

それまでは、チャネリングは特別なものと思っていましたし、
実のところ、私はつい最近まで、自分の霊能力を精神異常と思い込んでいたフシがありまして…、
出来るだけそういった世界には近づかないようにしてきたのです。

で、先ほどの、その友人は、自分の恩師でもあるチャネリングの先生の名前とメアドを教えてくださいまして、
私はさっそく連絡を取ってみることに。
その先生はmixiをやってらしたので、マイミク申請までしてしまいまして、
何度かメールのやりとりをさせていただきました。
「チャネリングは誰にでもできるものですよ」とのメッセージをいただき、
こんな私でもできるのかな、と思ってはじめてみることにしたのです。

まずは、手始めにアマゾンでオープニング・トゥ・チャネルという本を注文。
さっそく、実践してみることに。
(詳しくは、私のもう一つのブログ「占星術師アリスのつぶやき」2009年11~12月に書いてます。)
かくして私は、一度のレッスンでつながることができました。
最初につながったとき、見覚えのある守護霊?が見えまして、
その存在が私のハイアーセルフだったのだということを知りました。

チャネリングは一部の特殊能力を有する方々だけのものだと思ってましたので、
あまりにも簡単につながれてしまって、自分でも驚きでした。

私には、そういったチャネラーとしての資質が眠っていたということなのでしょうか、
詳しいことは自分でも良く分かりませんが…、

そこから、私とハイアーセルフの対話ははじまることになったのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

nor
2010年05月14日 14:36
こんにちは。今日も訪問させていただきます。Aliceさんのブログは、まるでお花畑にいるような心地良い空間です。随分前に何かの本で「守護霊」という存在について読み、いつからでしたか、どなたか私を見守ってくれる目に見えない存在がいるのではないかとぼんやりと感じていました。長い間半信半疑でした。もしかしたら、いつも私達にメッセージを送ってくれているのではないか、でも直接コンタクトがとれない人には、他の人や本などの媒体から伝えようとしているのではないだろうかと思い始め、最近確信に満ちてきていました。Aliceさんのブログに辿り着いて、やっぱり!と思いました。導いてくれたのだと思います。ありがたいなと思います。感謝!!です。ブログを開いてくれて本当に良かったです。これからも楽しみにしております。
2010年05月15日 13:18
>norさま
コメントいただき嬉しいです!!
ありがとうございます!!
このブログを開設するに当たっては、私もいろいろ考え迷い悩んだりもしたのですが、norさんのコメントをいただき、開設してよかった!と心から思いました。(*^-^*)
私は長く、見えない世界やその存在について表現することをためらってきていたので…。
これからもみなさまのお役に立てるようなメッセージをお伝えできるよう精進していきたいと思います。(^-^)
nor
2010年05月16日 00:05
きっと私以外にも喜んでいる方がいらっしゃると思います。これからもAliceさんの無理のない範囲で続けて頂けたらと思います。
2010年05月18日 13:29
>norさま
ありがとうございます!!
とても嬉しく励みになります。(^-^)
これからもマイペースに続けていきたいと思っています。

この記事へのトラックバック