愛と光のスピリチュアルメッセージ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたにとって本当に必要な大切な人を見極める ハイヤーセルフ

<<   作成日時 : 2014/09/10 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は今、
たくさんの人と接する中から、
あなた方の人生の手本となる人、
よき刺激をもたらしてくれる人、
自らを成長させてくれる人は誰かということを
考えてみるべき時を迎えているのでしょう。

あなた方はさまざまな人と接していますが、
実際にあなた方の人生を変革する力を持つ人は、
ごく少数に限られていることもまた事実なのです。

あなた方の中には人との絆や深い関係性といったものを
重視して考える傾向を持つ人もいることでしょう。

今まさにそれらの重要性が問われるときを迎えようとしているのです。

この先も一生付き合っていきたいと思える人は誰でしょうか。
あなた方を愛してくれる人、
あなた方を必要とし、またあなた方に必要な何かをもたらしてくれる人、
また、あなた方がこの人こそ、と思った人との関係性は特に大切にしてほしいときです。

あなた方の人生をより望ましいものに変えていくためには、接する人を選ぶこと、
しかし、心地よいことばかりを言ってくれる人がよい人だとは限りません。

あなた方のことを本当に大切に思ってくれている人は誰か、
困ったときに手を差し伸べてくれる本当の友達、
あなた方が弱っているときに愛と希望に満ちた言葉で励ましてくれる人、
そのような人は誰かということを見極めるときを迎えているのでしょう。

しかしながら、人間関係とは鏡の原理に基づいていることもまた事実です。
あなた方が素晴らしい人との出会い、
理想的な人間関係を築いていきたいと願うなら、
まずあなた方が他者に対してそのような存在にならなくてはならないこともまた確かなのです。

今は他者の目に映る自らの姿、あり方を認識するという、
貴重な価値あるときでもあります。

よりよき人間関係を築くために必要なことは何か、
自らについて、また他者についての洞察を深めるときです。

まず、あなた方にとって必要な人を見極める、
そしてその人たちとの関係性をよりよきものにするためにも、
自らのあり方を見つめ直し、
より望ましいものへと変えていくこと。

まず、あなた方が望むことを他者にしてあげるといいでしょう。
そして今のあなた方にとって大切な人たちをより大切にしていく。
あなた方は今、共に成長し学び合える人を見極めるための貴重なときを迎えているのです。

(2012,3,28 ハイヤーセルフ)



私はこれまで数多くの出逢いと別れを経験してきました。

寄せては返す波のように…、
思い返せば、極めて変動の多い人間関係(交友関係)だったように感じています。

一時期、人脈の広さは誇れるレベルだったこともあり、
あらゆるタイプの人と出会い、さまざまな気づきや学びを得てきたのでした。
その頃の私は、主に交友関係に価値を置いていたため、そのような現実を体験していたのだと思います。

そして、私の意識レベルが上昇するにつれ、
私を取り巻く人たちのクオリティも上昇してゆくという、
現実を目の当たりにしたのでした。

ここしばらくは安定していたのですが、
今年に入り、一部の本当に素晴らしい友人を残し、
ほとんどの人が私の人生から消えてしまったのでした。

今、交流のある友人達は、かつての私から見ればとても少数ですが、
意識レベルが高く、この世界の真実が見えていて、
愛に溢れている人ばかりです。

今の自分を取り巻く人たちを見回してみれば、
今の自分がどの辺にいるのかおのずと分かるようになっているのかもしれません。

類は友を呼ぶ、とはよく言ったものです。

恐らく、この類友の法則?は全宇宙共通で、
似たような意識レベルの人達が集まって、
一つの世界を創り上げているのではないかと感じています。

いよいよこの世も末法末世の様相を呈してきており、
意識の目覚めレベルによる、魂のグループ分けがなされているようにも感じます。

大切なことは、
自分の行(おこな)いは、すべて自分に再び返ってくることを知り、
よい種を薪き、よい果実を実らせる生き方をしてゆくこと。

愛を望むのならば、まず自分自身が愛の人になること。

あなたがより多くの愛・喜びを与えていくならば、
あなたが今世で体験する愛・喜びも満ちあふれていくに違いありません。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
類は友を呼ぶとは、確かにその通りです
今現在、本当のところ、自分には友と呼ぶ人はいないと思います
でも、この人が友だったらいいなあ…と思う人はいます
「心の仲間、心の友だから」といいました、そしたら、「ありがとうございます」といわれました…このように一方的な考え方も有りなのでしょうか?
相手はどう思っているかはわかりませんが…
見極めるって、むずかしいです、本当に必要な大切な人なのか…

大切なことは、自分の行(おこな)いは、すべて自分に再び返ってくることとのことですから、これからもより多くの愛・喜びを与えていこうと思っています
ウエイト
2014/09/11 00:29
愛と喜びに包まれた世界で私たち魂は生まれました。魂を成長させるために敢て光の世界の記憶を創造主から外され私たちひとりひとりの魂は創造主の許可の下、地上に降ろされました。だれでも許可が下されたわけではなく創造主から選ばれた魂のみがこの物質世界に降ろされました。肉体に魂が宿った瞬間から創造主の記憶すら外されて自由意志を
持ってこの物質世界を生きる許可をいただきました。
この真実を知った時、私は相手がどのような人であろうと愛する気持ちが生まれました。
この物質世界にいる私たちは
創造主から選ばれし愛おしい魂。
私はまだまだ成長過程ですが
この真実を魂に刻み魂同士の交流を
大切にしています。





白うさぎ
2014/09/12 11:50
>ウエイトさま
コメントいただきましてありがとうございます。
交友関係は自身の意識レベルに応じて常に変動してゆくものと感じています。
自身が放つバイブレーションが変わる都度、それと同調する人も変わってくるからではないかと思われます。

正直なところ、あまり自身のレベルを上げ過ぎず、一般レベルかそれよりもやや上といった意識レベルにいた方が、幅広い交友関係を楽しめるように感じています。それを超えて悟りのレベルまで上昇すると同調する人が極端に減ってしまい、孤独になってしまうのかもしれません。

また、世の中にはもともと交友関係に価値を置かず、あまり友人を作らない、といったタイプの方もいるのでしょう。

交友関係も男女間の恋愛と同じようなもので、お互いに惹かれ合うものがある、相愛の関係が理想的であり、交友関係ではそれが基本となるように感じています。

とはいえ、人生の前半で交友関係を究め?交友関係の楽しみを味わい尽くした感のある私から言わせれば、
自分を超える素晴らしい人は実際には存在しないということです。
なので、自分が自分の最高の友になればよいのだと思います。

自ら与える人になれば、必ずや自身を取り巻く世界は変わってゆくものと実感しています。
私はかつて「与えること」に徹していた時期があり、だからこそ、今こうして多くの人に支えてられて、自分が好きな世界で生きていけるようになったのだと感じています。毎日が感謝の日々です。
Alice
2014/09/17 00:03
>白うさぎさま
コメントいただきましてありがとうございます。
素晴らしいことと思います。
真実として受け容れたものは、それが何であろうと、自身が人生において現実として体験することになるものです。
そのような想いのもとに生きるならば、この世界は美しく愛にあふれるところになるのでしょう。

幸せになること、よろこびにあふれることは、
創造主の私たちに対する唯一の望みであるに違いありません。
喜びと幸せに満ち足りた状態であるとき、
それは創造主の状態に戻ることでもあるのでしょう。
Alice
2014/09/17 00:11
いつもいつも、本当にありがとうございます
感謝しております
交友関係の意味、与えることの大切さ、すごくよくわかりました
ウエイト
2014/09/17 01:06
アリス様
愛は愛を呼ぶのだと気づかせて
いただきました。
本当にありがとうございました。
✨💓✨



白うさぎ
2014/09/20 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

LINKS

あなたにとって本当に必要な大切な人を見極める ハイヤーセルフ 愛と光のスピリチュアルメッセージ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる