愛と光のスピリチュアルメッセージ

アクセスカウンタ

zoom RSS すべての障害はより高い境地へ至るために起きている ハイヤーセルフ

<<   作成日時 : 2014/08/12 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は今、
人生に立ちふさがる障害に直面するときを迎えているかもしれません。

あなた方は無意識のうちに自らに制限を設けてしまっているのです。

自らを社会という枠に合わせてコントロールし、
世の中のさまざまな常識や枠組みに合わせて自らの行動を抑制していく、
そのことに大きな不満を抱えやすい現実に直面しているのかもしれません。

しかし、どのような状況にも必ず学びがあるのです。

あなた方が障害だと思っていたことが、
実はあなた方を大きく飛躍させるためのチャンスになる可能性がある、
ということに気づくべきときを迎えているのでしょう。

あなた方はつねに自らに制限をかけています。

その制限を取り払おうとして自分と戦い、
欲求不満に陥ってしまうこともあるのでしょう。

つねに自らの意思の方向をうまくコントロールしてゆくこと。
今は社会に合わせて、安全な道を選ぶということを学ぶ時期であるのかもしれません。

しかし、あなた方が自らの意思を貫こうとして障害にぶつかったとしても、
その障害の背後には、必ずチャンスが隠れているということ。
あなた方を一回りも二回りも成長させるチャンスが潜んでいるということに、
気づいてほしいのです。

ピンチはチャンスです。

あなた方の意思が強く揺るがないものであるならば、いずれ状況は好転し、
よき協力者の出現により助けられ、
あなた方自身の人生を改革するための大きな力を得るのでしょう。

改革の精神、現状を変えて行こうとする意識はとても大切です。

それはあなた方の人生を飛躍的に向上させ、
心からの満足を得るために欠かせない変革をもたらすものとなるのでしょう。

仲間たちと交流する時間を大切に、
そこから価値ある情報を得たり、
あなた方の人生をよりよき方向へ導くためのヒントをもたらされる、
より望ましいあなた方のあり方へと導いてくれる機会となるでしょう。

望ましい未来を思い描き、
あなた方が心から望む生き方への新たな一歩を踏み出すときが今めぐってきているのです。

(2012,3,28 ハイヤーセルフ)



人生上に起きるあらゆる障害は、跳躍のための踏み台であり、新たな扉です。
不安や恐れ、もどかしさや苛立ちは、
それがネガティブな方向に流れただけであり、
エネルギーであることには変わりはないのです。

そのような場面に遭遇したら、自分を批判、非難することなく、
それをただあるがままに眺めてみるのです。

すると、不思議なことに、
そこからとてつもないパワーと、平安な心を見出すことができるのです。
そうしているうちに、自分の現状がはっきりと見えてきます。

これからは、そういった障害を、
自分を次なるステージへ引き上げる好機と捉え、
外に逃げ出すことなく、自ら創り出した限界から抜け出してみるのです。

私たちは知らず知らずのうちに、自らの思い込みにとらわれてしまいがちです。
これからは、自分の一つの考えにこだわらずに、
全体的な意識を持って、その可能性のすべてを開いて生きていくべきなのです。

私たちはもともと“全方向に開かれた人”になることができる、
無限の創造性を持つ偉大な存在であるのです。

それにふたをしてしまっているのは、他ならぬ自分自身。
自らを制限し束縛しているのは、自身の思い込みであることに気づくこと。
それが、望む人生を創造するための第一歩となるのでしょう。

また、美味しいものは一人で食べるより、
みんなで一緒に食べる方が断然おいしく感じられるように、
幸福と愛は、みんなで分かち合い、共有してゆくものです。

経験を共有することはとても幸福なことであり、
そこには素晴らしい感動と喜びがあるのでしょう。

そしてそれは、愛と調和に満ち溢れる、
次なる世界へ続く生き方であるに違いないのです。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「美味しいものは一人で食べるより、みんなで一緒に食べる方が断然おいしく感じられるように、幸福と愛は、みんなで分かち合い、共有してゆくものです。」
 
 まったくその通りだと思います。共感いたします。一人でも多くの人たちがそのような生き方に気づいてくれますようにと願ってやみません。

明日からお盆ですね。準備、ご先祖様のお迎え、ご供養、檀寺での盂蘭盆供養会への参加、ご先祖様のお見送り等、3日間いろいろやることが出てきますが、半面、日常の些事(仕事)からはまったく解放され、じっくりと自分を見直すことのできる良い機会でもあります。今年は昨年よりも少しは成長したねとご先祖様からお褒めの言葉が聞かるかな。(笑)

アリスさんのこのメッセージをご覧になっている皆様方にとりましても良いお盆となりますように!
道草
2014/08/12 18:53
四日間同じ内容の恋愛相談を聞いてあげました
その女性は、どうしても結婚したいらしく、過去何回か婚活してきてますが、何回か相手と会って、いい雰囲気まで行くのですが、約束とか突然ドタキャンされたり、急に音信不通になったり、踏んだり蹴ったりらしいです
さすがに今回のドタキャン騒ぎで、落ち込んでいるようです…自分には特に問題かったといいきってますが…

その女性には愛と調和に満ち溢れる、生活をしてもらいたいです…私は祈っています
ウエイト
2014/08/14 00:44
>道草さま
コメントいただきましてありがとうございます。

最近なぜか瞑想中に聖徳太子の画像が突然見えたりするのですが、
「和を以て貴しとなす」の精神が、今すごく求められているように感じます。

自分が誰だか思い出すことができれば、混沌とした今の世界も輝かしい光に満ちた世界に変革させることができるのでしょう。
一人でも多くの人が自らの真実に目覚めることを願ってやみません。

世間はお盆ですね。
みなさまにとりまして、よきお盆となりますように。
Alice
2014/08/14 18:58
>ウエイトさま
コメントいただきましてありがとうございます。
その人は世間的な“幸せ像”に縛られて、自分らしく生きていないのではないでしょうか。まずは、自分自身を受け容れ自身を無条件に愛することが大切なのです。そして、自分らしさを表現して生きることが最も大切なことなのです。
対人関係は自身を映し出す鏡のようなものですから、それが見えるということは、自身の中にそういう要素があるからなのかもしれません。

人生、生きていると思うように行かないこともしばしばですね。
しかし、たとえどんなネガティブな感情であっても、それを経験することに意味があるのだと思います。
人間関係というのは、自分の中の見えない心に気づく機会であり、自らを浄化し、成長し、学ぶチャンスなのだと前向きにとらえていくことが大切なのだと感じています。
Alice
2014/08/14 19:06
アリス様 はじめまして。
創造主の分魂をもつ私たち人間は
この物質世界、3次元でいかに創造主の愛と光を選択できるかが重要に
なると思っています。
3次元だけにしか存在しないしない固定観念、常識、枠組みの概念が
創造主との繋がりを妨げていると思います。





白うさぎ
2014/08/16 21:18
>白うさぎさま
コメントいただきましてありがとうございます。

本当にその通りですね。
一人でも多くの人が自らの真実に目覚め、
創造主とのつながりを思い出すことを祈るばかりです。
Alice
2014/08/21 23:04
アリス様
2010年4月16日から遡って
アリス様のブログを拝読をさせて
いただきました。
素晴らしい創造主の愛と光の真実。
そして深い真理に共鳴させていただいています。✨💓✨
この地上で魂の父 創造主を知得たことに感謝します。
アリス様 魂の父 創造主のことを
もっともっとブログで聞かせください。お願い致します。


白うさぎ
2014/08/22 19:04
>白うさぎさま
コメントいただきましてありがとうございます。
メッセージ、お役に立てていただけているようで嬉しく思います。(*^-^*)

これからも皆さまのお役に立てていただけるような良きメッセージお届けできるよう、精一杯努めてまいります。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Alice
2014/08/24 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

LINKS

すべての障害はより高い境地へ至るために起きている ハイヤーセルフ 愛と光のスピリチュアルメッセージ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる