愛と光のスピリチュアルメッセージ

アクセスカウンタ

zoom RSS 他者を通して自らを知る 自らの真実についての学び ハイヤーセルフ

<<   作成日時 : 2014/05/13 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日はハイヤーセルフからのメッセージをお届けしたいと思います。


あなた方は今、周囲の環境、接する人たちを通して、
自らを知る、という学びのさなかにあるようです。

そして、対人関係は自身を映し出す鏡として存在しているという事実を知り、
あなた方は周囲の人たちを通して自らを知ることになるのでしょう。

あなた方は人生でさまざまな人に出会います。
その出会いは全て偶然ではなく必然的に起きているのです。

今のあなた方にふさわしい学びのテーマを持って、
彼らはあなた方の人生に現れるのです。

あなた方がより本来のあなた方らしさを生きれるように、
彼らはあなた方の人生に必要に応じてベストなタイミングで現れるのでしょう。

あなた方の周囲には今、どのような人たちが現れていますか?

彼らは良くも悪くもあなた方の反映です。
あなた方の内側にあるものを映し出してくれる鏡として存在しているのです。

あなた方は、あなた方の周囲を取り巻く人たちを見て、
今のあなた方自身を知ることができるのでしょう。

あなた方の周囲にいる人たちは、良くも悪くもあなた方の反映。
そこには、あなた方の内側にあるものが映し出されているのです。
あなた方は誰と接しても、その相手の中にあなた方自身を見い出すでしょう。

もちろん、周囲の人たちにもそれぞれのパーソナリティーがあります。
しかしながら、その人たちは皆それぞれ接する人たちに応じて、
自らの姿を変えているということもまた事実なのでしょう。

あなた方自身も周囲に対応する姿勢は一様ではないはずです。
あなた方自身も知らず知らずのうちに、
相手の鏡となるように振る舞っているのです。

よりよい人生を生きるためには、
自らを素晴らしい存在とみなして、つねに高めていかねばなりません。

あなた方はとても輝かしい存在です。
生まれながらにして完全なる素晴らしさを与えられているのです。

あなた方はこれまで、この世界に合わせて自らを変えてきました。
しかし、これからは、
あなた方が信じる世界、
それこそがあなた方の世界を形づくっているという真実に目覚めてほしいのです。

自らの内側に目を向けてみてください。
外側の世界はあなた方の内なる世界の反映に過ぎないのです。
その真実を今、あなた方は学ぼうとしているのです。

外側に見えているものがとても嫌な、居心地の悪いものである場合には、
それらのものがあなた方の内にあるということなのです。

自らの内側こそが大切です。
外側の世界はあなた方の内側を映し出すスクリーンに過ぎません。
あなた方の内側にそのおおもととなるものがあるということを知ってほしいのです。

外側の世界に振り回されるのではなく、
あなた方自身を見つめ、
よりよき人生を送るためにはどうすればよいのか、
自らの心の声に耳を傾け、そこから真実の答えを引き出し、
自らの真実についての学びを深めてほしい。

自らの真実を知り、
この人生をより有意義に過ごしてほしいと願っています。

(2012,2,22 ハイヤーセルフ)



内側にあるものが外側に反映する、
これは真実であるのでしょう。

あなたが交流を持つ人は、あなたの内面の反映であり、
あなたの思い、心、内面を映し出す鏡として、
最適なタイミングで現れるのでしょう。

不思議なもので、意識が変わる都度、交友関係にも変動が見られるものです。
今身近にいる人たち、交流を持っている人達というのは、
良くも悪くも今のあなたの内面(今、あなたの内面で起きていること)
反映しているのでしょう。


世界とは、鏡のようなもの。
それを変えるにはあなたを変えるしかない。

            アレイスター・クロウリー



20世紀最大の魔術師と呼ばれるイギリスのオカルティスト、
名作「トート・タロット」の考案者でもある、クロウリーの言葉です。

何故か不思議な説得力を感じるのは、道を究めた人であるからでしょう。
それは必ずしも正しい道であったか、ということに関しては大いに疑問がありますけれども…。


外側の世界は、私たちの内側の状態を反映したもの。

あなたが外側で体験するものは、
あなたの内側の状態を映し出したものなのです。

世界とは実に魔術的な構造をしており、
外側には追い求めるものは実は何も存在しないのです。

世界はあなたの内側に存在し、
あなたが内側で体験していることが、全体に影響するようにできているからです。

これからは、何があなたを幸せにするのかをあなた自身に訊ね、
それが何であっても、
あなたのハートが告げるままに実行に移すことが大切なのでしょう。

自身への愛と喜びのために生きるとき、
その歓喜にあふれるバイブレーションが、
さらに多くの幸福と喜びの瞬間をつくり出していくに違いないからです。

愛と光と感謝を込めて。

Alice

精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

LINKS

他者を通して自らを知る 自らの真実についての学び ハイヤーセルフ 愛と光のスピリチュアルメッセージ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる